お前はもう死んでいる!! [雑記]

物凄く多忙で体調極悪だったココ数週間。。。

形になった橋に色を付ける事も出来ずチマチマと、、、
013.JPG
パソンコとにらめっこ。。。

ようやく切り出すことが出来たので、形にしてからお披露目しませう。

閑話休題。。。

数日前、、、
007.JPG
何故か我が家にも献本が。。。

008.JPG
全く誌面製作に協力してないけど、ありがたく戴いておきます♪
再来年は買っちゃう前に戴けるととっても嬉しいです[黒ハート]

またまた閑話休題。。。

本日、ようやく時間が出来たので病院へ逝く。。。
いつもの様に適当な問診で喘息の薬貰ってさっさと会社に逝こうと思ってたんだけど、余程暇だったのかレントゲンやら簡易検査やらでおもちゃにされまくる。。。

で、その簡易検査の結果が↓
014.JPG
もう死んでるじゃん。。。

ノシ






nice!(0)  コメント(10) 

オナ○ーショー!! [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

前回の続きです。。。

数日前、3連休の最終日に、、、
003.JPG
垂直材と横桁が合体!!

翌日からチマチマと主桁をくっ付けて。。。
005.JPG
似非西之橋完成!!

折角なので自己満足のオ○ニーショーをご覧戴きます。
004.JPG
006.JPG

ベースに合体してしまったら絶対に見えない悩殺アングルも♪
007.JPG
008.JPG
ショボイとかほざいてたけど、この角度は大きさに関係なくやっぱり強烈!!

自己満足に浸りきって忘れてしまう前に、、、
011.JPG
012.JPG
ボンドをはみ出すくらい盛って、ベースを付けておきましょう。。。

守備位置に仮置きしてみます。
009.JPG
010.JPG
もっと目立たなくなると思ってたけど、意外と手元に近い事もあって目立つ目立つ。


少し仕事が落ち着いたら色を塗ってあげましょう。。。ノシ




nice!(1)  コメント(17) 

一瞬で終わりにしてやる!! [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

なんて思ってたけど、やっぱり無理だった。。。

まずは数カ月ぶりに切り出していた部材とご対面。。。
001.JPG

最初から細切れの紙とか貼って、後からエラーが見つかると立ち直れなくなるので、、、
003.JPG
仮組み。。。

案の定、、、
004.JPG
やっちゃってる部分が見つかって『グチャ!!』

1時間かけてプログラムを修正して、いざ『本番』へ!!

吾妻橋同様、、、
005.JPG
100円工作用紙でストライプを作って、貼って組んでの繰り返し。。。

都合8時間で、、、
003.JPG
001.JPG
デリケートな部分と、下半身の大部分は終了~

後はドンドン形になって逝くから楽しい工作に変わるハズだ。。。

組みあがったアーチを眺めて普通なら御満悦[黒ハート]なんだろうけど、どうも迫力に欠ける事に気付く。。。
この構造の橋として、最低限見れるプロポーションにはなってると思うんだけど、前に作ってたモノのサイズがサイズだっただけに物凄くショボく感じる。。。
後4~5cm幅があったらもう少し存在感が出そうな気がするんだけど、川幅は広げられないしなぁ。。。



このまま進めて後悔するハメにならなきゃイイけど。。。ノシ








nice!(0)  コメント(11) 

なんてこったい。。。 [趣味の農業(プランターVer.)]

お盆休みを前後して、割と落ち着いた屋上農園。

でしたが、ココ最近の多雨で油断した訳では無いんだけど、順調だったニンジンのプランターに突如問題が立発生する。。。
a-4.jpg
日当たり良過ぎて、常に高温のプランター内にキノコが。。。

けど、キノコが生えてくる=プランター内の土が菌(良い菌悪い菌は別にして)の繁殖に適しているという事らしいので、全く問題は無い思う。。。

問題なのは、、、
a-3.jpg
一部の葉っぱが真っ白に・・・・・・orz

キュウリの時同様、またしても『○カタの種』からうどんこ病が発症。。。(悪いのは種では無い事位分かってるんだけどね。。。)

根菜故、本葉4~5枚開いた辺りから根腐れを恐れて水をセーブしてはいたけど、そこまで極端に絞ったつもりはないのになぁ。。。

まぁ、起こってしまった事は仕方が無いので、茎まで広がった葉っぱを切除した後、ホームセンターへダッシュ!!
a-1.jpg
初めての農薬散布と相成りました。。。

ネットで検索して出て来た数種類の薬品の中で、置いてあったのがコレだけだったんだけど、、、
a-2.jpg
説明書にニンジンの名前が無い!!
でも、買っちゃったから撒く!!・・・・・事2時間後、雷と共に大雨が降ってくるし。。。orz



ノシ

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。