オナ○ーショー!! [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

前回の続きです。。。

数日前、3連休の最終日に、、、
003.JPG
垂直材と横桁が合体!!

翌日からチマチマと主桁をくっ付けて。。。
005.JPG
似非西之橋完成!!

折角なので自己満足のオ○ニーショーをご覧戴きます。
004.JPG
006.JPG

ベースに合体してしまったら絶対に見えない悩殺アングルも♪
007.JPG
008.JPG
ショボイとかほざいてたけど、この角度は大きさに関係なくやっぱり強烈!!

自己満足に浸りきって忘れてしまう前に、、、
011.JPG
012.JPG
ボンドをはみ出すくらい盛って、ベースを付けておきましょう。。。

守備位置に仮置きしてみます。
009.JPG
010.JPG
もっと目立たなくなると思ってたけど、意外と手元に近い事もあって目立つ目立つ。


少し仕事が落ち着いたら色を塗ってあげましょう。。。ノシ




nice!(1)  コメント(17) 

nice! 1

コメント 17

手積み

うわぁー、細かい!
。・°°・(>_<)・°°・。
中学んときの夏休みくらいいっぱい。

みんなスゲーなぁー。
マス…ベーションばっかでモチベーションがあがらないから、またロケハンしてこよー。
by 手積み (2012-09-20 13:58) 

鉄道模型大好き人(TMD)

えらいもん作ってんまんねんなぁ。
どの作品を見ても、思うのは、あの宴会の爆発度と対比すると・・・・(^_^;)
繊細すぎますわぁ~!!!!

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2012-09-20 19:39) 

㍊

これだけの部品点数で組み上げてるのに歪みがないのがすばらしい・・・
上に路盤かぶせるのもったいないなあ。アクリル板で路盤作ってスケルトンにした方が良さそうだねw
by ㍊ (2012-09-20 21:26) 

芋

>>手積みさん
チマチマしたモノ作ってる時って、土弄ってる時同様、何も考えないで指先にだけ神経を使って集中してる時間が好き❤

>みんなスゲー
まだ雑誌見て無いからワカラナイけど、誌面次第じゃまだお尻に火が点いて無い人間にも火が点いちゃうだろうから、もっと面白くなってくると思うyo!!

>モチベーション
毎日30分でイイから、日課にしちゃうのがベスト!!

>>大好き人さん
>えらいもん
大好き人さんの『あい○ん地区』に比べたら。。。

>あの宴会の爆発度
チマチマ工作で、知らぬうちに溜めこんだストレスを発散するのが宴会の醍醐味だと思ってます❤

>繊細
後は大雑把な岸壁工事とドブ川、それっぽくなってればイイ高速道路、お家芸のコンクリート建築物イッパイでお終いなので、細かいのはココまでです。



by (2012-09-20 21:45) 

芋

>>ミリさん
画像だと歪みなく『カッチリ』出来てる様にみえるんだけど、実は菱形になりかけてたりする(内緒にしといてね❤)。。。
ちょっと大きめのベースをボンドモリモリでくっ付けたのは、無理矢理いわせて橋台に接着する為のモノだったりするんだ。。。

>スケスケ
結局レール引かなきゃイケナイから、骨達は見えなくなっちゃうんだよね。。。
水鏡にしちゃって水面に映り込むようにしちゃえばイイ様な気もするんだけど、ゆらゆらと波打ってる感じにもしたいし・・・・・微妙だ。。。


by (2012-09-20 21:51) 

ふらっと

おお、ひとが水道橋で悲壮感たっぷりだった頃、
こんな精密なものが出来あがっていたのね。

土曜は大丈夫・・・・もう立ち直ったからw
by ふらっと (2012-09-20 23:13) 

芋

>>ふらっとさん
>水道橋で悲壮感たっぷり
いくらマゾでもあの試合は最後まで観ないzo。。。
もう完全に終了してくれたので、コレで模型に専念出来るでしょう・・・・・お互いに。。。

>土曜は大丈夫
私は仕事でプッツン寸前だから、ちょっと荒れちゃうかも❤

by (2012-09-21 21:20) 

芋

>>まめうささん
nice!ありがとうございます。
by (2012-09-21 21:21) 

ガモチャン

お久しぶり、相変わらずだねっ!

柱脚部分リブ見ただけで逝ったyo
by ガモチャン (2012-09-21 22:10) 

takky

すごい迫力ですねー。カッコよすぎです!
ホント道路かぶせちゃうのもったいないですねー。
6枚目の写真、大阪駅の大屋根を思いだしました。
by takky (2012-09-21 23:22) 

UCC

やっぱヒンジがカッコええ。
これ見よがしに見せるより、「実はちゃんと作ってます」的なほうがいいって。いざとなったらミラー下に敷けばえーやん!
もしくはライトアップ!しっかり見えると思うで。

しかし、だいたい色塗るとこで失敗するからなー。コテコテにせんようにね。

by UCC (2012-09-21 23:30) 

kata改

エグイなぁ…。

水面に近いので目立たないのがもったいないですね。

ベースをかさ上げしちゃって川の部分を透明にして、魚気分で水中から見上げるっていう展示方法はどうでしょう?(笑)
by kata改 (2012-09-21 23:30) 

Kata改

あれ?調子が悪いのか二重投稿になっちゃった(汗)

一つ削除しといてください。
by Kata改 (2012-09-21 23:32) 

芋

>>ガモチャン
相変わらずだyo!!
って言うか、ちゃんとしたモノ作らないとヤブヮイ事に今更気が付いたよ。。。

>リブ見ただけで逝ったyo
イイでしょ~
でも見えなくなっちゃうんだyo!!

ちゃんと美濃赤坂駅完成させて、静岡持ってきてね❤

>>takkyさん
画像だと大きく見えるでしょ?
でも、実物は掌サイズなので、相当迫力は無いんだ。。。

道路被せても多分見てくれは変わらないと思うので、予定通り蓋しちゃいます❤

>大阪駅の大屋根
!!
コレでコケたら次はそれだ!!w

>>Uさん
ヒンジカコイイでしょ?
打越橋は省略しちゃって物足りなさ20倍位だったから、今回(吾妻橋に時点で)は、多少誇張する位にしてやったyo!!

>これ見よがしに見せるより、「実はちゃんと作ってます」的なほう
そうだよね。
大人の犬死工作って大切だよね。。。
でも、それで何度自滅したかワカラナイので、こいつは表舞台に立って貰うべく、色はド派手にする事にしてたりする♪

>ミラー
水鏡で桶でしょ?
ライトうpはみんなやってるからやらない!!

>だいたい色塗るとこで失敗するからなー
(--〆)

>>kataさん
エグイでしょ?
でも、エグイとこぜ~んぶ見えなくなっちゃうんですよ♪

>目立たない
細かい部分は殆ど見えなくなっちゃうけど、ちょっと手が込んだモノ感は見て分かるんじゃないかなぁ・・・・・と。。。
そんなのがセンターにあるという事で、全体的に細かい事をしなくても細密感満載風味のレイアウトだと錯覚して貰えればOKです。

>魚気分で水中から見上げる
しません!!www

>一つ削除しといてください
消しません!!www

なんて、、、ちゃんと消しときます。。。
by (2012-09-21 23:59) 

ひさし

ワォ!!
イヤイヤこれは自己満じゃありませんて! 見るものを魅了する(@@)
これに辿り着くまでのプロセスが解らないもんで、クヤスィー(><)…笑
by ひさし (2012-09-23 14:00) 

だーら

凄い…
この上に道路と線路と高速乗るんですよね。
線路道路はともかく、高速乗ると完全に見えなくなりそうで、ちょっと勿体ないような。。。

あ、そうか
このカタチのまま可動橋にして、嫌でも裏スジ見せつける構造にすれば万事解決っスよ!ww
by だーら (2012-09-24 00:07) 

芋

>>ひさしさん
>見るものを魅了する
ホント?
本気にしちゃいますよ❤

>辿り着くまでのプロセス
色々あったんですけど、蔵前橋が世界で一番美しい→都電が走ってた過去が無いから似たような吾妻橋を作り始める→挫折→似たような西の橋で妥協(←今ココ)→衝撃の卓袱台返し。。。
ってところでしょうか?

いやいや、ちゃんと作りますよ!!


>>激団サンポールのエース『だ~ら様』
乗っちゃうけどそこまで見えなくならないと思うyo!!
色が色だからケバケバしさが消えて丁度イイ位になっちゃうんじゃないかな?なんて♪

見えなきゃ見えないで、目に付く何処かに別のミサイルを撃ち込むから大丈夫!!

>このカタチのまま可動橋にして
特撮映画のセットじゃねぇ!!

>裏スジ見せつける
パンツ脱げば解決じゃん!!www

by (2012-09-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。