無いじゃん。。。 [路面電車レイアウト]

かなり間が開いてしまいましたが、地面作りの続きです。。。

前にもお話したかも知れませんが、今の時点でシーナリィーに関してはほぼノープランです。
なので、、、
DSC00407.JPG
ポイントの奥のスペースに関してはどーなるかワカラナイので、取り敢えず切り離して接着しない事にしておきます。

それ以外の部分は、、、
DSC00409.JPG
ペットりと。。。

とてつもなくみっともないけど、こうする以外にやりようの無いこの部分は、、、
DSC00410.JPG

電停のベースをスチールで切り出して、、、
DSC00411.JPG
いつでも取り外せるようにベース側に接着したマグネットシートで固定してしまおうと。。。

なので、会社の工作機械に貼り付けられてた『ゲッツ&バウバウ』を回収して、、、
DSC00412.JPG
切り刻もうと思ってたんだけど、、、

DSC00413.JPG
こいつ等の吸着力が想像以上に弱すぎたので、後日まともなやつを買ってくる事にします。。。

見える部分のレール周りは全て併用軌道になるので、レールを基に道路幅を決め型紙を切り出して墨出しをして逝きます。
DSC00417.JPG
道路はやや狭め、歩道は広めで設計したんだけど、まぁまぁイイ感じのバランスにはなってるんじゃないでしょうか。
ただ、T●MIXの糞センサーが無駄にデカくて、電停の幅が18mm(実物換算2.7m)になってしまったのがややイタイ。。。
相当立派な電停にすべく盛りまくらないとバランスが取れないし、そんな電停が必要な風景にしないと帳尻が合わないだろうし。。。まぁ、時間に縛られてるワケでは無いので、路地の位置とかストラクチャーのキャラクターを考えながらボチボチ進める事にしましょう。。。

取り敢えず路地の位置と幅を決める為の箱型モックを作るべくボール紙を引きずり出すと、、、
DSC00419.JPG
在庫が・・・・・

DSC00418.JPG
納品日はおおよそ10年前。。。果たして同じ白ボール紙は存在するのでしょうか?
当時〇万位した覚えがあるんだけど、バカみたいに値上げしてたりしないよね?

ノシ










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふらっと

勧めてますね~。

みんなチョコチョコ弄ってるから、買ってから数年放置していた車両の箱を開けてみた...んだけど、老眼でステッカーが見えない( ノД`)シクシク…
by ふらっと (2020-06-19 10:48) 

芋

>>ふらっとさん
進めてるよぉ~

ただ、今日から暫くロッテが見れる試合をやってくれてるうちは進まなくなるだろうけどw

>老眼
me too...足腰よりも劣化が進んでるのを実感する。。。
by (2020-06-19 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい。。。ギリギリセーフ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。