ギリギリセーフ!! [趣味の農業(畑Ver.)]

超久々に畑のお話です。

私の中では鬼門だったジャガイモ。
ただ、ココ数年は変わった育て方はせず、教科書通りの育て方に徹した結果、食べきる前に芽が出て大量に捨てる事になる位の豊作続きでした。。。

が、、、
DSC00422.JPG
何故か今年は、芽欠きをして最初の土寄せをした直後から勢いがなくなり、私のポ〇チンよりも短いサイズで地上部の成長が止まって、あっという間に草に埋もれてしまうのでした。。。

DSC00420.JPG
『今年初めて』ジャガイモを植えたお隣さんどころか、、、

DSC00421.JPG
捨てた種芋から勝手に生えて来た野良芋達にもブチ抜かれ、完全にGAME OVER臭が漂っておりました。。。

ココ最近、『週末は』超忙しいので、『どうせキン〇マサイズの掘る価値も無い芋だらけだろうし、面倒だから芋も草もまとめて耕してしまえ!』って思ってたんだけど、、、

DSC00424.JPG
あら。。。

なんとか20kgチョイチョイの芋を収穫する事が出来ました。

かなり不作だけど、芋なんて喜んで喰ってるのは最初だけだし、これだけあれば十分でしょう。。。
何よりも、この時期に金出してスーパーでジャガイモを買う度に『敗北感』を味わわなくて済んだんだからヨシとしなきゃ。。。

ノシ







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。