趣味の『ベース』作り。。。 [路面電車レイアウト]

土曜日のこと。。。

知り合いからの『田植えしない?』というお誘いに嫁が安易にOKしてしまったので、朝6時に叩き起こされて、、、
DSC00385.JPG
知り合いの田圃へ強制連行されました。。。

DSC00387.JPG
太陽の周りに出来た輪っかに感動する余裕もなく、、、

7時間に及ぶ強制労働の末、無事田植えが終わりました。。。
DSC00388.JPG

翌日、私の下半身は『真ん中の足』以外使い物にならなくなってたのは言うまでもないと。。。


そんなわけなので、自動運転ユニットがぶっ壊れてヤル気が失せかけていたレイアウトを弄り回します。

まずは私の『趣味』、レイアウト『ベース』作りから。。。
DSC00379.JPG
上が600x900の前作。
下の新作は引き直したレールプランに合わせて500x950にしてみました。

因みに自動運転レイアウトを作る!!って宣言してからどれくらいの時間が無駄に流れたか覚えて無いけど、レイアウト『ベース』自体は3枚目だと思われます。。。

3度目のナンチャラ宜しく、今回こそは決着をつけるべく、、、
DSC00380.JPG
裏の枠にはちょっと気合を入れて、お高いステンレス製にしてみました。(会社に転がってたやつだけど。。。)

プラン通りにレールを引き回し、、、
DSC00381.JPG
レール位置をマーキング。

センサーやフィーダーの開口部をマーキングして、、、
DSC00384.JPG
次回に続く!!

ハズ。。。

今回はレール固定出来ちゃうんじゃない?


ノシ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふらっと

おお、進んでる!w

>翌日、私の下半身は『真ん中の足』以外使い物に
『真ん中の足のみ』使い物にならないの間違いではなく?w
by ふらっと (2020-06-04 16:38) 

芋

>>ふらっとさん
進んでるでしょ?w

>『真ん中の足のみ』使い物にならないの間違いではなく?w
しょ・・・しょ・・・生涯現役だもん!!w
by (2020-06-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。