その他のレイアウト ブログトップ
前の5件 | -

クララが勃った!! [その他のレイアウト]

数週間前からの体調不良で、逝くかどうか迷ってたけど京都で遊んで参りました。

土曜日。。。
朝7時に京都に到着して、念願だった新福菜館のそばとやきめしを食し、
適当に設営に加わった後天神橋筋に移動して、中村屋のコロッケと串カツをたらふく平らげ、
オサレな町屋風居酒屋で浴びるほど呑んで、今回の訪京の目的は『ほぼ』達成されました。

皆様お疲れ様でした。
来年、推定年齢95歳以上の肺で生きていられたら、また遊んでやって下さい。。。ノシ





で、日曜日はいつものように『消化試合モード』でブースの置物になっていると、、、
画像 009.jpg
画像 011.jpg
画像 010.jpg
数年前Uさんに『本人来たでぇ~』『実物えぐかったでぇ~』『なんでけぇへんかったん?アホなん?』と散々自慢されたtototo@Iさん(http://huukeiwoasobu.blog57.fc2.com/)が突然ご来訪。

個人的にこの世の中で一番生で見てみたかった作品を、1時間以上至近距離で拝む事が出来て超感動!!
大荷物でのご来訪本当にありがとうございました。

ココ数年間寝たきりだった『私のクララ』がようやく勃ち上がってきたので、、、
画像 012.jpg
画像 013.jpg
永眠する前に『今度こそ』終わらせてやる!!


>Uさん
豆腐とペーストありがとう!!
普段よりミョーに優しかったけど、ワールドのコッペル売ってないよね?w



ノシ





nice!(0)  コメント(3) 

『人生の楽園』モジュール完成!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してたらイイね。。。 [その他のレイアウト]

先週末の畑。

人工授粉なんて全くしてないけど、、、
RIMG0086.JPG
5~60個は妊娠してたもっこリほっこり姫。。。

ガサツなうちの嫁が玉直しの最中に折った1玉を持って帰って即食べたんだけど、、、甘くない。。。
キュアリングしてないから当たり前なのかも知れないけど、一抹の不安がよぎる。。。

鳥や虫にやられる前に子供たちにやられたゴールドラッシュ。
RIMG0089.JPG
まともに熟したモノを収穫しました。

お隣さんの未来とブツブツ交換して食べ比べたけど、やっぱり私はゴールドラッシュが好き。
未来は噛むほどに甘ったるさが増して、一口食べたらもうイイや・・・・・って。。。

RIMG0088.JPG
今週は雨もそれなりに降りそうなので、にんじんの種も撒き散らしておきました。

会社の屋上のネギも、、、
RIMG0096.JPG
こんなんなっちゃってるので今週末にも定植したいんだけど↓の趣味で時間がナイっ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題です。

運よく運搬をお願いする事が出来たので、目出度く工作時間が1日削られました♪
結果『出来ない理由』が出来たので、未完成でも堂々と展示出来ちゃったり・・・・・・・・・・しないよね。。。

観覧車のスポーク部分は、、、
RIMG0090.JPG
とっくの昔に組んで色まで塗ってあったので、ゴンドラを作って逝きます。

箱にして、パテ盛ってシコシコ。。。
RIMG0091.JPG

手抜き工事バレバレの見事な割れ目とザラザラの肌目。。。
RIMG0093.JPG

時間があればもう一回パテうって研ぐけど、残念ながら時間切れ。。。
その結果↓
RIMG0094.JPG
予想を超える残念な仕上がりに・・・・・

汚いものを隠す為にゴッテゴテのウェザリングを施した結果、、、
RIMG0095.JPG
もっと残念な感じになってしまいました。。。


完成形?は今週末の↓
https://www.volks.co.jp/railexpo/
で見てやって下さい。。。ノシ







nice!(0)  コメント(0) 

ちょ~適当!! [その他のレイアウト]

豚ちゃん達。

一塗りで片付けたかったので、ボッテボテのコッテコテに塗った結果、、、
RIMG0069.JPG
テッカテカで血色が良さそうな感じになってしまいました。。。

一番面倒な数モノが終わってホッとしたのも束の間、、、
RIMG0070.JPG
適当な仕事のせいで大胸筋が縦に割れとる。。。

見なかった事にしようかとも思ったけど、腹が見えるように使いたいので、、、
RIMG0077.JPG
無駄な時間を使って適当に補修しておきましたyo。。。

破壊したまま放置してたベース。。。

流石に色くらい塗っておかないと、からんだにdisられそうなので、、、
RIMG0071.JPG
紙粘土で適当に下地を作って、、、

RIMG0078.JPG
フニャフニャしてる状態で適当かつ強引に塗装します。。。

粘土と塗料が固まるまでの間に、、、
RIMG0072.JPG
適当に裂いたマッチ棒と適当に切ったコピー用紙ストライプでこんなのを作り置きしておきます。。。

プスプスプス・・・・・・・・・
RIMG0079.JPG

プスプスプスプスプス・・・・・・・・・・・・
RIMG0080.JPG

完成!!
RIMG0083.JPG
若干支柱間が広いけど、気にしたところでどうしようもないから見なかった事にして!!

反対側の段々になってる部分は、、、
RIMG0082.JPG
単管とトタンで超適当な土留めを表現。。。

残り実質5日間。。。
最低限見れる状態になるのか・・・・・・・・・・・・・・?



ノシ
nice!(1)  コメント(1) 

ブヒブヒ言わしてみる。。。 [その他のレイアウト]

ブヒブヒ言わす前にまずはストラクチャーの仕上げから。。。

豚舎は、、、
RIMG0021.JPG
看板をくっ付けて完成!!

ドライブインも、、、
RIMG0023.JPG
ダクトと、、、

RIMG0024.JPG
テントを付けて完成!!
小物とか強引な増改築は時間があったらやっときます。。。




・・・・・ブヒブヒ言わせます。。。

レーザーでザックリ切った型紙を貼りあわせて、、、
RIMG0025.JPG

小口の段差を瞬着で埋めます。
RIMG0026.JPG

RIMG0027.JPG
リューターでゴリゴリやった後、脚をくっ付けると、、、

RIMG0028.JPG
なんとなく豚っぽい何かが出来ました。

ザックリとパテを盛った後、、、
RIMG0029.JPG
耳を付けます。。。

だいぶ豚ちゃんらしくなってきたものの、やっぱり脚周りのボリュームが足りない・・・・・

こんなところに時間と手間は掛けたくなかったけど、、、
RIMG0030.JPG
超臭っさい接着剤をネリネリしてコッテリ盛ります。。。

RIMG0031.JPG
うん。。。
河北麻友子が手島優くらいにはなったかな?

全体的にパテを盛って塗装しようと思ったんだけど、、、
RIMG0034.JPG
やっぱり何かが足りない。。。

無しにしようかとも思ったけどモヤモヤしたまま使うと後で後悔するので、足りない何かを作る為に一番細い線材を探します。。。

何時だったかの様に、風呂場の排水溝で陰○をかき集めようと思ったその時・・・・・

↓発見!!
RIMG0035.JPG
静岡で密売人○さんから大量に仕入れた金網をばらして、、、

RIMG0040.JPG
クルックル。。。

切ってくっ付けて、、、
RIMG0041.JPG
(相当肌目が荒いけど・・・)生地完成!!
後は適当に色を塗ってお終い。

京都まで後2週間。。。
『具』はどうにかなりそうなので、破壊しまくった『器』をどうにかして逝きませう。。。ノシ



Nゲージレイアウトと酒臭いおっさんの公開展示会開催のお知らせです。

場所:
 ホビーセンターカトー東京

日時:
 8/8(土) 11:00-18:00
 8/9(日) 11:00-17:00

出展サークル:
 鉄ちゃん倶楽部
 会津ヨシ!
 激団サンポール

激○○ンポ○ルは今年のJAMに出ないらしいので、暇で死にそうな方は是非遊びに来てやって下さいな。。。
 
 







nice!(1)  コメント(2) 

そして小汚い感じになる。。。 [その他のレイアウト]

ガッツリ降った雨のせいで畑に逝けなかったので、薄暗い部屋の片隅でシコシコします。

余りにも綺麗過ぎる養豚場のトタン。。。
001.JPG
貼る前にやればもっとマシな感じに出来た気がするけど止むなし。。。

看板も、、、
003.JPG
完成。

小汚くして合体!!(一歩手前。。。)
018.JPG
今回こそ立体的且つシャープに汚す!!と意気込んだものの、出来あがるとやっぱりポワ~ンってなっちゃうんだな、コレが。。。

若干心がポッキリ逝きかけたけど、
019.JPG
ついでだからドライブインの方もやっつけてやりましたよ。。。

大嫌いな塗装と汚しがほぼ終わったので、、、
005.JPG
ブタちゃん達の大量生産を始めたいと思います。。。ノシ





nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | - その他のレイアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。