懐かしい。。。 [路面電車レイアウト]

広いスペースが必要なベースの下ごしらえが終わるまでの間という約束で、寝室の隅っこを使わせて戴いて作業をしておりました。。。

が、先日地べたに置きっぱなしにしていたベースの角を嫁が踏み(台枠は凶悪な金属製)、のたうち回る姿を見て思わず笑ってしまった私。。。
当然嫁の逆鱗に触れ、めでたく『退去命令』を言い渡されてしまったのでした。。。

暇すぎたGW中に部屋の断捨離を済ませていたので、常にベースを置いておくスペースは確保してたものの、1年近く工作机に近づく事すら無かったので、私が何かを始める前のお約束の儀式、工作机周りの大掃除を始める事となりました。。。

そんな大掃除の最中出てきたのが見覚えのある1枚のCDR。。。

中身は、
71700005.jpg
10数年前に作った私の処女作をTMSのコンペに応募した時の画像でした。

71700012.jpg
71700015.jpg
今改めて見るとだいぶ下手糞だったけど、熱量は凄かったなぁ・・・って。。。

こんな作品だったけど、TMSコンペではその後永久に私の指定席となる『準佳作』を頂く事が出来たり、今も繋がっている『悪いお友達』と出会うきっかけにもなったり。。。
71700001.jpg
71700009.jpg
71700008.jpg
71700019.jpg
71700018.jpg
掲載を心待ちにしてたものの、不謹慎な人形テンコ盛りだったせいなのか、写真が下手糞過ぎたのか、そもそも見るに堪えない出来だったのかetc、、、紙面に掲載される事も無くこのブログを開設する少し前に、一部のストラクチャーをお仲間にプレゼントして解体廃棄と相成りました。。。
(18禁のネタとか、今だと確実に炎上するであろう不謹慎ネタの激団員の方々の画像はあえて(ry・・・

メインストラクチャーのデパートを始め、キャバクラが入った雑居ビル、ラブホ、精神病院、サラ金だらけの共同ビル、成人映画館、パチンコ屋とそれらに囲まれた予備校で構成された『都会風』路面電車レイアウトだったんだけど、今考えれば30過ぎのおっさんが作ったとは到底思えない幼稚なネタのオンパレードで、よくもまぁ天下のTMSコンペに出したもんだなぁと。。。

でも、作ってて楽しかったんだよなぁ(遠い目)。。。


ノシ









nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

さざなみ鉄道倶楽部仮性?部長

 これ解体、廃棄されてしまったのですね・・良く出来ていたのに勿体ない。1、2枚目あたりまでは普通の百貨店を中心としたレイアウトか、と思っていたら(苦笑)カオスラーメンも見えますね(笑) 最近ネットでたまたま見かけた画像が芋さんので。そこから遡ってブログを拝見させてもらいました。皆さんとのやり取りにも熱量があった、と思います。未だに「美しい街」待っているのですが・・
by さざなみ鉄道倶楽部仮性?部長 (2020-06-09 22:22) 

ふらっと

悪いお仲間の一人ですw
っていうか、私は誘われた側の人間なので、悪くない!!ww

画像にあるJRAの馬運車、初めてハマスタで芋電さんに会ったときにあげたやつだから、多分11~12年前だよ。割りばし会の町田飲み会に誘われる前だもん...月日が経つのは残酷だね。どうやら老眼らしくて、Nゲージについてくるステッカーなんて拡大鏡なしでは見えないよ(泣)。
by ふらっと (2020-06-09 23:20) 

からんだ

その節はありがとうございました~
いまも全建物、健在ですよw
by からんだ (2020-06-10 08:43) 

芋

>>仮性部長さん
あっても遊ばないし、不覚にも道路と敷石をプラ板で作ってしまったので、劣化が激しくて捨ててしまいました。。。
良く出来てるかどうかはともかく、今より遥かに雑で線が太くて細密感も無いんだけど、得体の知れない華があったよね。

あの頃カオスラーメンは一大ムーブメントを巻き起こしてて、支店が一気に増えてたね。。。その後見る影も無いけどw
『美しい街』はコノ作品でなんとか・・・なるかな。

仮性部長さんのブログも盗み見してるので、軍艦アパート完成させてね
by (2020-06-10 14:25) 

芋

>>悪いふらっとさん
私と一緒に酒飲んで暴れてる時点で極悪です!w

そうだ!馬運車はふらっとさんに貰ったやつだ!
写真見て絶対自分じゃ買わないよなぁ・・・ってちょっと不思議に思ってた。

>11~12年
そりゃ、ちょっと田植えしただけで真ん中以外の足も勃たなくなるし、産毛のモロコシもツルツルのからんだもボーボーになっちゃうよなぁ。。。


by (2020-06-10 14:32) 

芋

>>真性からんだちゃん
その節はゴミを押し付けられてくれてありがとう(はぁと)

えっ!まだあるの?!
うちなんてコーナー足りない時用のブタ小屋と部品取りの古墳しかないぞ!(最近見ないからホントにあるのかワカラナイけど。。。)
by (2020-06-10 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。