HGJKを作る。。。その1 [秋っぽいモジュール改め飽きっぽいモジュール]

HGJK。。。ハイグレード女子『校』生って事で。。。

前々回の記事で触れた通り、次作はJK盛沢山で華のある作品にすべく工作を始めて逝きたいと思います。

まずは今回のゴミモジュール上で大股を広げていたJKとほぼ同じ作り方で、少しだけ丁寧に作った立ち姿のモノから始めます。。。

頭~首。。。
DSC00171.JPG
今まではパテと接着剤を真鍮線の芯材に盛って作ってたけど、今回から爪楊枝を使ってます。
理由は顔が彫れると思ったから。。。

正面になる部分にマジックでマーキングして、、、
DSC00172.JPG
リューターや針ヤスリでゴリゴリ。。。

顔はやっぱりこの辺が限界かも。。。
でもね、顎も首もトミテク人形よりはシャープな感じに仕上がった様な気がするので、この辺で妥協しちゃおうかなぁ。。。と。。。

お次は胴体~手足の骨を作ります。
真鍮線をこんな感じで半田付け。。。
DSC00174.JPG
DSC00178.JPG
以後の作業で絶対外れないようにコッテリと。。。

この骨に肉を付けて逝きます。
材料はコレ↓
DSC00180.JPG

爪楊枝の先で少しづつ。。。
DSC00182.JPG
割と緩くて乾燥が早いのが特徴で、人間の体の筋肉なんかを表現するにはうってつけだと思ってます。。。

前回は端折ったけど、、、
DSC00183.JPG
ポリパテでセーラー服部分もモッコリさせます。
上の接着材は固まるまでに緩すぎて流れてしまうので、一気に盛るならポリパテの方が効率はイイと思います。。。

お次はヒラヒラのスカート。
DSC00184.JPG
半紙を細切れにして、、、

DSC00185.JPG
1枚づつ。。。
スカートが塗装前で真っ白な上に、プリーツが幅広すぎてテニスのスコートにしか見えない様な気もするけど、塗っちゃえばきっと。。。

セーラー服に襟を付け、頭をドッキングさせると、、、
DSC00190.JPG
この時点では前回の手抜き(手で抜いてくれる訳ではない)JKより見れる様なモノになりそうな気がするんだけど、Do?

秋の夜長に、薄暗い部屋の片隅でニヤニヤしながらJK人形の工作に励むおっさん。。。

健全な40代過ぎて泣けてくる。。。ノシ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。