忘れる前に。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

ようやく暖かくなってきた今日この頃。。。
3月中旬に蒔いた奴等が植えてくれオーラを発し始めてたので、、、
DSC_0002.JPG

DSC_0010.JPG
一気に片付ける。

ボーボーを超えてモジャモジャになってた絹さやゾーンに遅ればせながらネットを張り、、、
DSC_0014.JPG

絶不調の空豆もロープで囲んでおきます。。。
DSC_0006.JPG

ダメ元で埋めたじゃがいも。。。
DSC_0007.JPG
ココら辺は想定内の発芽率だったけど、、、

残りの部分は・・・・・orz
DSC_0008.JPG
冬瓜植えるスペースが確保出来たと前向きに捉える事にしよう。。。

その他、ココ数週間は庭や畑でやることがイパーイで、、、

全く芽が出てこない枝豆に渇を入れてみたり、、、
DSC_0012.JPG

ようやく芽が出てきたニンニクを鼓舞したり、、、
DSC_0011.JPG

収穫期でもないのに葉がくったりし始めてきた晩生タマネギにgkbrしたり、、、
DSC_0013.JPG

かなり小さめだけど初モノに歓喜したり、、、
DSC_0005.JPG
と、朝から晩までやる事だらけだったけどようやく一段落。。。

・・・・・・ではなくて、、、
DSC_0003.JPG
模型と一緒でお届けモノは忘れた頃にやってきた。。。

DSC_0004.JPG
しかも頼んだ品種と本数は合ってないし、指定してない日に届くし。。。

ぐあぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーっ!!
DSC_0009.JPG
プスプスプスプス。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像右からべにまさり、すずほっくり、ほしこがね。。。

ノシ






nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

芋

>>まめうささん
nice!ありがとうございます。
by (2017-05-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々埋める。。。悩ましい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。