色々埋める。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

暖かくなりそうで全くならない今日この頃。。。

暖かくなるのを待ってしまうと、やらなきゃイケナイ事が溜まってどうしようもなくなりそうなので、、、
00010003.JPG
若干寒いけど、里芋を堀りあげて埋める事にしました。

DSC_0013.JPG
『今じゃねぇだろ!!』ってタイミングで送られてきた生姜も一緒に埋葬して、
気休め程度の保温目的で藁と透明マルチを被せておきます。。。

お次は今にもネットを突き破りそうな絹さや。。。
DSC_0011.JPG
流石に限界なのでネットを張らなきゃ。。。と。。。

SUSパイプか単管を打ち込むつもりでいたけど洒落にならない額が吹っ飛ぶので、、、
DSC_0010.JPG
会社に転がってたSUS板を三角に折っただけの若干貧弱な支柱をスタンバイして、、、

プスプスッっと。。。
DSC_0014.JPG
豆の蔓に倒される事は無いだろうけど、風が吹いたらポッキリ逝きそうでちょっと怖い。。。

去年、鳥とハクビシンによって壊滅したトウモロコシの予定地にも、、、
DSC_0016.JPG
プスプスッっと。。。
今年は支柱で浮いた金にモノを言わせて、目の細かいお高目のネットでグルグル巻きにしないとだな。。。ノシ







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。