うんこと戯れる。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

まずは2月11日の事。。。

まだ畑の片隅に残ってたこいつらを、、、
3-21 005.jpg
3-21 002.jpg
始末します。

3-21 004.jpg
綺麗になった空き地に地主から貰った牛糞堆肥を鋤き込んで、、、
3-21 003.jpg
もやしの様な芽が『ニョ~ン!!』って出てしまってた去年収穫したじゃがいも共を、、、
3-21 001.jpg
ダメ元で埋めてやりました。

若干早い気もするしやたらシワシワだけどまぁ、大丈夫でしょう。。。

3月に入ってから庭や会社のプランターに『ネギ』『キャベツ』『レタス』『アスパラ』『ニンジン』『ゴボウ』を撒き散らし、
3-21 006.jpg
3連休初日に『トウモロコシ』と『枝豆』もポット蒔きして畑へ移動します。。。

借りて何年経つのか忘れたけど、先日牛糞堆肥を鋤き込む時に土がカチカチ過ぎて泣きそうになったので、
地主にお願いして牛糞を入れてもらう事にしました。。。

ホイールローダー4~5杯分で充分だったんだけど、チマチマ往復するのが面倒そうだったので『山盛りじゃなくてイイから、2tダンプで持ってきて!!』ってお願いしたら、、、
DSC_0001.JPG
臭いキツ目のホンワカしたやつを天呼盛りで持ってきやがった持ってきてくれた。。。
(注:画像の2山で半分です。。。)

このままだと6m角のスペースx2が死ぬので、半分の山は栽培中の畝間に撒き散らし、、、
DSC_0003.JPG
程よく減ったところでミキシング。。。
DSC_0002.JPG
なんとか片付きました。。。

が、豆を蒔く予定地はまだ最初の画像の状態なので、ガラ袋40袋分をもう一つの畑へ運んで、、、
DSC_0005.JPG
ミキシング。。。

庭に蒔いたゴボウとニンジンの種が余ったから蒔こうと思ってたけど、うんこ感全開のこの堆肥じゃ蒔いても無駄なので今回は諦めました。。。
畑の隅でキープするべく空になったガラ袋30袋にうんこを詰め込み、なんとか空いた1山分のスペースに鋤き込んだところでタイムリミット。。。やっぱり片付かんかった。。。

来週もうんこと戯れてきます。。。ノシ










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さざなみ鉄道倶楽部元部長

ブログ村で「うんこ」なんて書いてるの誰だ?と 思って
ポチっとしたら、芋さんだった(半笑)
マメな方ですな~。
by さざなみ鉄道倶楽部元部長 (2017-03-21 18:31) 

芋

>>部長さん
『堆肥』って書きたかったけど、そのまんま『うんこ』だったんだから仕方ないじゃん。。。

>マメな方ですな~。
色々忙しいから時間あるうちにやっつけとかないと死んじゃうんだyo。。。
by (2017-03-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例行事。。。色々埋める。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。