悩ましい。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

ゴールデンウィーク。。。

毎年会津の山奥で山菜を強奪するのが我が家の恒例行事だったんだけど、今年は色々あって会津には逝けず、8日もあったお休みは、、、

期が熟したアスパラガスとカボチャを植え、まとまった雨のお陰でブーストが掛かってきた雑草を抜き、、、

草よりもハイペースで巨大化するタマネギや、、、
DSC_0026.JPG

何故か縦じゃなくて横に肥大し始めたトウモロコシを眺め、、、
DSC_0024.JPG

DSC_0022.JPG
活着したであろうサツマイモの蔓を豪快に伸ばすべくトンネルをかけたり、、、
DSC_0023.JPG

明らかにおかしいニンニクを引っこ抜きつつ、、、
DSC_0017.JPG

DSC_0004.JPG
全然健康体だった抜いちゃイケナイやつも抜いちゃったり、、、

毎週キロ単位の収穫が続く絹さやや、、、
DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG
絹さやほどじゃないけど若干食べ飽きた空豆をブチブチして、あっという間に過ぎ去って逝くのでした。。。

そんな超充実したGWの最中、、、
DSC_0018.JPG
2月中旬にジャガイモを埋めた筈なのに、全く音沙汰のないこの砂漠地帯を何の気無しに掘り返してみると、、、
DSC_0020.JPG
芽は全く出て無くても種芋と同じ位の芋が3~4個付いてる事に気付いてしまう。。。

種芋なんて腐って消えてると思ってたから、全部耕して枝豆を撒き散らす気だったけど、まだ芽が出てきて成長するんじゃ無いかと思うとどーする事も出来ないじゃん。。。

う~ん。。。ノシ














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。