『駅』だって。。。 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

2月の中頃にお仲間で模型の展示会をします。

夏に作ってた『北の大地風モジュール』はその展示会用に作ってたんだけど、余りにも周囲の反応が薄かったので新たな作品に着手する事にしました。。。

因みに展示会のテーマは『駅』なので、今回の新作も『駅』がテーマです。

『駅』は最も鉄道模型らしくて、既製品も数多く出回っていて形にするのが簡単な反面、どこかで見た事がある様な平凡な作品になりがちなテーマだと思います。

前作が『平凡』とコキ下ろされたので、今回は尖がって逝きたいと思います。

まずは、いつもの様にパーツを切り出して、、、
10-25 002.jpg

薄っすいのからやや厚めの紙を貼り合わせ、、、
10-25 004.jpg
橋脚が完成!!

お次は、、、
10-25 003.jpg
桁パーツに、、、

10-25 005.jpg
薄っすい某誌のストライプを立てて貼って逝きます。。。
10-25 006.jpg

始めてから数週間。。。
10-25 007.jpg
地味で一番面倒な作業が終了したので、立体にして逝きます。

10-25 008.jpg
若干ヨレヨレだけどどうでもイイや。。。

ホネホネ感がこのモジュールの肝なので、、、
10-25 009.jpg
枕木の間から見えてしまう部分には、徹底的に筋交いを入れます。

合体!!
10-25 010.jpg
なかなか迫力があって宜しいのでは無いでしょうか?

たぶん続く。。。ノシ









nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

まめうさ

nice!×3 !!
by まめうさ (2016-10-26 00:22) 

芋

>>まめうささん
nice!nice!nice!ありがとうございます!!
by (2016-10-26 10:41) 

卓

座布団5枚。なんか凄い・・・!!
by 卓 (2016-10-26 12:34) 

芋

>>卓さん
えっ。。。そんなに座布団もらっちゃってイイの?
10枚超えちゃうyo!
by (2016-10-27 09:16) 

拓

え?!
反応薄くなかったですよね??
笑いは取れなかったですがwww

レーザーカッターなんかずるい!!ww
チラ見せするトラスとかエロいです。

by 拓 (2016-10-29 18:30) 

UCC

でた!元祖インチキ野郎!!
やっぱレーザーよね!

>反応
薄くはなかっと思うけど、あまりに正統派すぎてみんな戸惑ってたんちゃうかな?

今回のは凄そうやけど、今までこの手のは完成した試しがないんだが。。。

by UCC (2016-10-30 01:30) 

ガモチャン

ピンセットがよさげww
by ガモチャン (2016-10-31 14:21) 

芋

>>拓さん
我が家の冷蔵庫に眠るロースハムくらい薄かったって。。。
笑いや怒りを買えなかったのも敗因だと思うけど。。。

>ずるい!!ww
どっか探せば採算とれるの?位で貸してくれるところがあるみたいだし、
拓さんもレッツトライ!!

>>Uさん
そう!
文明の利器は偉大だ!!

>反応
だからミチコ○ンドンくらい薄かったじゃん!!
もともと『超正統派』だったハズなのに、悪いお友達と遊び始めてからこうなったんじゃん!!

>までこの手のは完成した試しがない
今回のテーマは『捨てない、こだわらない、細かい事は気にしない2017』だから、ポッキリ逝きそうになっても見れる様にはする!!

>>ガモチャン
まだ使ってるyo~
大分ボロボロになってきたけど。。。
by (2016-10-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。