掘られて掘って。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

色々と忙しくて、模型とブログを完全放置することほぼ1ヶ月。。。

そんな最中の先々週、風邪のひき始めに極早生タマネギを定植し、
まんべんなく20cm位まで伸びたニンニクに、最初の殺菌剤を撒き散らしておきました。
11-21 004.jpg
首と腰が限界を超えた帰宅中、アクセルとブレーキを踏み間違えた若造にホルホルされて、
愛車がグッチャグチャになってしまいました。。。

保険屋に農作業用車だから代車は『ボロボロのポンコツで』ってお願いしたのに、、、
11-21 007.jpg
ライバルメーカーのド新車がやってきてしまいました。。。

ご対面の瞬間『あ~あ・・・・・・』って感じだったけど、ちょっとだけ興味のあったAGS車だったし、
車内がどうなっても私の責任ではないので、遠慮なく使わせて戴こうと思ってます!!

で、間接痛が止まらなくなった先週は中晩生タマネギの畝にマルチを引き、、、
11-21 003.jpg
風邪の間接痛とは違う首の痛みに耐えながら、今週末全ての植えつけを終えました。。。

38度超えの熱と、立ってられない倦怠感でさっさと帰ろうと思ったんだけど、、、
11-21 001.jpg
1ヶ月前から『堀に来い!!』と知人に言われ続けてた種用の里芋を掘って、畑の片隅に埋めて作業は完了しました。。。

天候不順で育ちが悪かった大根も、、、
11-21 005.jpg
嫁の脚よりちょっと細めまで成長して、、、

巻き始めてからやたら遅かった白菜も、、、
11-21 002.jpg
食べれる大きさのモノがゴロゴロと。。。

近所の農家さん達がドロドロに溶かして『売れるモノがない』とぼやいてたネギも、、、
11-21 006.jpg
なんとか溶けずに食べれるサイズまで成長してきました。

タマネギの定植が終わると畑でやることはほぼ無いので、来週からは庭で干し芋作るぞーーー!!


ゲホッ・・・・・・・・・ノシ




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

からんだ

私も先日、左側面から盛大に体当たりされまして・・・
1か月弱代車生活を送っておりました。。
遊んでないで、早く模型作れって暗示ですかねw
by からんだ (2016-11-23 21:19) 

拓

あらあら、お二人とも身体は大丈夫ですか?
がんばって模型製作に励んでくださいw
by (2016-11-25 10:20) 

芋

>>からんだ
おぉ!!ナカーマ!!
うちも盛大に突っ込まれてフロアパネルがモッコリする位逝っちゃったんだけど、相手のハイエースがほぼ無傷で笑えなかったyo。。。

で、畑と雪対策で買った車が入院中にガッツリ雪が降って(ry・・・・・・

>早く模型作れ
そういう事じゃない?お互い。。。

>>拓さん
身体は大丈夫です!!・・・・・・・って言いたいところだったけど、2~3日したら首回らなくなってもう大変。。。
30代だった数年前に掘られた時はなんとも無かったのに。。。

>模型製作に励んでください
もうちょっと仕事が落ち着いたら本気出します!!




by (2016-11-25 17:25) 

1500masa

今年もお世話になりました
ありがとうございます

今年はJMAで楽しめてよかったです。
いつもわがままなメンバーのリーダーを務めて頂き感謝です!

来年は少し鉄道模型活動を増やせる時間が出来そうです

ご家族で良いお年をお迎えください
by 1500masa (2016-12-30 10:30) 

芋

>>masaさん
あけましておめでとうございます。

>来年は少し鉄道模型活動を増やせる時間が出来そうです
おぉ!!
心強い!!

私は色々と面倒事があって、再来年まで身動きが取れなくなってしまいそうです。。。
何かと迷惑を掛ける事もあるかと思いますが、今まで通り遊んでやって下さい。

本年も宜しくお願い致します!!

by (2017-01-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。