永遠のお別れ。。。 [雑記]

嫁車のCVTが若干怪しくなり始めたので、完全にぶっ壊れる前に車を買い換える事にしました。

我が家の駐車場を正面から見るとフトゥーのK11マーチとハイゼットカーゴという、何処にでもありそうな『超貧乏臭い』カーラインナップだったんだけど、後ろから見ると、、、
10-11 003.jpg
おそらく日本中探してもココにしかない『素敵な』カーラインナップだったと自負しておりました。。。

画像奥のK11マーチカブリオレでK11は6台目。
遥か昔に付き合ってた彼女の車が1300ccCVTのK11だったんだけど、コレが運転するとメチャクチャ面白くて、
その後今の嫁が乗ってた1000ccATのK11を皮切りに、AT限定の嫁に車を使われないよう、結婚直後勝手に1300ccMTに買い換えてフルチューン→調子に乗って免許を取り消された都合で1000ccAT→カブリオレ→1300ccMT→画像のカブリオレと、いつもK11は我が家の車庫に居てくれた。。。

今まで、友人の車も含めて色々運転してきたけど、この車より運転してて楽しい車には未だに出会えてないと言い切れるくらい、この車の軽さ、バランスの良さ、そこから来る限界時の挙動やステアリングフィールetc・・・・・今見ても古臭く見えない見た目も含めて、この車の全てが好きでした。。。
ホントはお別れしたく無かったんだけど、数十万の修理代を払ってCVTと幌を交換するのも現実的じゃないし、
そもそも何時まで部品が出るのかワカラナイし・・・・・まぁ、潮時ってやつだね。。。

で、仕方なく4月末に契約してから5ヶ月の時を経てようやく納車されてきたのは、、、
10-11 007.jpg
某Tヨタの貧乏臭いコンパクトミニバン『青鼻ver.』。。。

本音はMツダのSUVか、RノーのAセグメントが欲しかったんだけど、嫁とジジババのプレッシャーに負けた。。。

お値段それなり、動力性能もそれなり、ステアリングフィールも積載性も居住性もそれなりで、アクアやプリウスより重くなってる分燃費もそれなりなんだろうなぁ・・・・・って、納車までの期間本気で何度かキャンセルしようと思ったくらい買って後悔してたんだけど、、、
2016100608480000.jpg
壊れてるんじゃないかと思うくらい燃費『だけ』は良い子ちゃんだったので、長く付き合えそうな気がしてきた。。。

ジジババが天に召されるか、餓鬼共が一緒に行動してくれなくなるまでお世話になります。。。ノシ






nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

青三女

俺の車(カルディナ)は平成9年車だけど
今年も車検、受けたぞw
来春、息子が就職するんで
そのまんま息子にやる!
あとは好きにせいっ!!!
by 青三女 (2016-10-11 22:37) 

芋

>>青姦
元気?

>平成9年車
うちのマカブちゃんとほぼ同級生じゃん!!
○ヨタなら20年乗っても大丈夫なんだろうけど、日○はね。。。

>息子にやる!
『B○W買う!!』って言ってた娘同様、『オラはレク○スしか乗んね!!』とか言い始めちゃうんじゃないの?w
by (2016-10-12 14:18) 

青三女

元気w♪
娘のB○W、よく覚えてたよね
(いらんことばっか覚えてて・・・)
その娘、俺のカルディナを嫌がって
今は、jeeeeeeep!に乗ってる・・・
無茶しやがって・・・

息子「じゃあ俺はベンツのCクラス!」
とか言い出すんじゃないかな?・・・
by 青三女 (2016-10-12 20:51) 

拓

私も今のクルマは気に入って乗ってるんですが、
最近義母を妻と出かけることが多くなってきていて、
2ドアなもんだから、乗り降りが厳しく、
そろそろなのかなぁ…と考えてきてます。

MツダのSUVはカッコも走りも悪くないので、
乗り換えても良いんですが、今のを手放したくないんですよね(^_^;)

もうしばらく気づかないフリをしよう( ̄▽ ̄;)
by (2016-10-14 01:18) 

芋

>>青姦
>jeeeeeeep!
イイじゃんjeeeeeeeeeeeeeeep!
他人は殺しても自分は死なないイイ車だよw

>Cクラス
紹介されてないだけでとっくに女がいて、○ーセック○するから『おらアストロ買う!!』って言い始めるに1万点!!

で、駅作ってよ駅!!
締め切りは2月11日ね!!

>>拓さん
先日はお疲れ様でした。

>最近義母を妻と出かけることが多くなってきて
そーなんですよ。
ジジババが運転するのを嫌がり始めたお陰で、絶対乗りたくなかったミニバンを買わされるハメになっちゃったんですよ。。。

>MツダのSUV
実際乗るとそこまで速くないし、大荷物は積めないんだけどカッコイイ!!
ただ、本気で検討し始めた時に友人のCX○5に不具合が出て、長く乗るのに一抹の不安があったので今回はパスしときました。。。

>もうしばらく気づかないフリをしよう( ̄▽ ̄;)
その内『チクッ』とされるからw



by (2016-10-14 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。