無いよりマシ。。。 [北の大地風モジュール(完結)]

ストラクチャーが大体出来上がったので、地面を進めて逝きます。

モッコリさせたい部分をしぶとかったスチレンボードでモッコリさせて、、、
7-26 011.jpg
軌道部分はプラ板を貼り重ねておきます。

のりが固まったところで、、、
7-26 012.jpg
石粉ねんどで更にモッコリ。。。
7-26 013.jpg

建物の土台を固定したあと、、、
7-26 014.jpg
木工パテで更に更にモッコリさせます。

右上のやや広めの空き地は畑にする事にしたので、、、
7-26 015.jpg
やっぱり木工パテでモッコリモリモリさせておきましょう。。。

乾燥するまで触れないので、レールを引いて逝きます。

通電不良を起こした奴は死刑らしいので、一応ジョイント部分をはんだ付けして、、、
7-26 016.jpg

7-26 017.jpg
プライマーを塗った後適当に塗装。。。

チャッチャと固定したら、、、
7-26 018.jpg

7-26 020.jpg
こいつを撒いて逝きます。

丁寧過ぎる○さんを参考にしちゃうとJAMどころか2月にも間に合わなくなるので、、、
7-26 019.jpg
いつもの様に、くっ付けたいところにブニブニっと木工ボンドを置いて、、、

7-26 021.jpg
ザラザラっと撒いたら指でギュっと。。。

枕木の間は、、、
7-26 022.jpg
こんな感じで。。。

うん。。。相変わらず悲惨な仕上がりだけど、無いよりマシだからどうでもイイ。。。
7-26 023.jpg

旅行逝くし、呑みに逝きたいし、野球したいし、畑も逝かなきゃだから、とっとと終わりにしてやる!!


ノシ





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

卓

どっかの○さんってもしかして私では...(^^;;;

バラストやり切ったっす。旅行にも行かず。って、そもそも予定無かったけど。

坊主との約束を果たしながら、模型をJAMに間に合わせるのはキツイね~
お盆までにデッカイプール、2回くらい付き合わないと...

さて、今晩くらいから頑張って駅舎を作ります。
間に合わないかなー
そうだ、サフ吹きモックアップで展示しよう!!w
by 卓 (2016-08-01 12:41) 

芋

>>どっかの○さん
え~っ、お盆休みにどっか逝かないの?

>坊主との約束
大人になると、約束なんてあって無い様なモノだって事を身を持って教えるまたと無いチャンスって事で(ry・・・・・

>サフ吹きモックアップ
イヤイヤイヤ・・・・・
そんな事言って油断させようとしてるんでしょ?w

卓さんはちゃんと完成品を持って来るって信じてるから!!www

by (2016-08-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しぶとい。。。嘘です。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。