しぶとい。。。 [北の大地風モジュール(完結)]

だいぶ飽きてきたけど進めます。。。

先日作ってたコレ↓
7-21 004.jpg

組み上げて、、、
7-26 001.jpg
こうなりました。

ヨレヨレ感MAXでイイ感じじゃないでしょうか?

サフを筆塗りして、、、
7-26 002.jpg

2度と作れないであろうそれっぽい色をベースに、、、
7-26 003.jpg

強すぎる赤みを消すべく適当に汚すと、、、
7-26 008.jpg
ハイ!汚~い!!

ついでに、、、
7-26 009.jpg
ダルマの屋根も塗ってしまいます。

コレで大物ストラクチャーの類は大体形になって色も付いたので、ステージに乗せてイメージチェックをして逝きます。。。
7-26 004.jpg
ホームが思ってたより長過ぎるとか、奥行き無さ過ぎて広大な大地感0とかetc・・・・・・

今更どうにもならないから、もうどうでもイイや。。。

まっ平らなままだとホントにショボいまま終わってしまいそうなので、少し地形を弄るべく、、、
7-26 005.jpg
2年熟成させたコレで適当に凸凹させて逝きます。

以前何かで使った時は割りとサクサク表面の紙が剥がれた気がするんだけど、、、
7-26 007.jpg
単純に寝かせ過ぎたのか、しぶとい○さん達の怨念がたっぷり詰まったこのロゴのラストイヤーモノだったからなのか、、、
7-26 006.jpg
今回のは凄くしぶとい。。。

続くハズ。。。ノシ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さざなみ鉄道倶楽部元部長

しぶとい○さん達の怨念(大笑)・・
その筆頭は松○様でしょーか。
私達が初めて出展したときの懇親会で気を使って頂いた
恩があるのですよね・・。今年は皆さん新作で気合い
入ってますね!
by さざなみ鉄道倶楽部元部長 (2016-07-26 22:36) 

芋

>>元?部長さん
>○本様
>懇親会で気を使って頂いた恩
あっ、そうなの?
それは元?部長さんが将来性ある有望なモデラーだと思われたんだよ。きっと。。。
私は会場で怒鳴り散らしてるとこを見た事があって、どの口で『鉄道模型は紳士淑女の趣味』って言ってんの?って感じだなぁ。
まぁ、もう関係無いからどうでもイイけど。。。

>皆さん新作
JAMに出てくるのは一部だけで、残りの作品は新作でしか参加出来ない2月のイベント用です。
元?部長さんも駅作る??
by (2016-07-27 10:04) 

ガモチャン

ひさしぶりですねっ・・・
昨日、釧路の原野で誤ってぶったぎった唐松42本を観てきました。なんとタイムリーww
牧草地には廃屋の牛舎もたくさんあるよ、腰折れ屋根がとってもいいけど、作る気にはならないなぁ、あっそれとサイロは簡単だし作ってみてよ!!
by ガモチャン (2016-07-28 12:50) 

芋

>>ガモチャン
久しぶり!!
まだ北海道居るの?

ガモチャンも何時だったかこんなの作ってたよね??

>サイロ
ギャンブレル屋根の馬小屋とセットで、石造りのサイロも逝っとこうかと思ってたんだけど、時間が無いからJAMでは無し。。。
最悪ジオコレ使って(ry・・・・・・


by (2016-07-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zzzz・・・・・無いよりマシ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。