ホルホルする@round3 [趣味の農業(畑Ver.)]

今週末も張り切ってホルホルするべく早朝から畑へ。

すると、市民農園の斜向かいの農家が木枯らし吹き荒ぶ中、枯れ草に覆われた畑の片隅で盛大に野焼きの真っ最中。。。
『もうちょっと神経使えよ。。。』とは思ったものの、『市民農園で枯れ草燃やしちゃダメ!!』っていうルールが無ければ多分私も燃やしてると思うし、趣味で農業をしてる私とは違って仕事上止む無い事だと思うので、ココは我慢。。。


・・・・・・・・・・・しようと思ってたんだけど、煙が真横に一直線になる状況下、風上20m弱の位置で、明らかにゴムとかプラスチックを燃やしてる臭いと黒煙に我慢できずに『ゴルァ』する。

やりとりの詳細は書かないけど、その後ひょっこり現れた市民農園の代表者には『次に大量の農業資材とかスチロール箱燃やしてるの見つけたら、K察呼ぶか、ジジィにガソリンまいて焚き火に放り込む!!って、こっち方の地主さん経由『でも』やんわり伝えてあげてね(はぁと)』と。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土と戯れてイラ立つ気持ちを落ち着かせましょう。。。

RIMG0655.JPG
埋めてから2週間。
ようやくニンニクが出揃いました。

1穴飛ばしで埋めたので歯抜けの部分に、、、
RIMG0656.JPG
極早生タマネギの苗をプスプス。。。

何度やっても腰が痛くてイライラする。。。

お次は、餌をジジィに撒かれる事なく無事満タン給油出来たコノ子で、、、
RIMG0657.JPG
空いてる畝を耕します。

『あと5万出して、もうちょっとハイパワーな奴を買っときゃ良かった・・・・・』とたっぷり後悔した後、、、
RIMG0660.JPG
イライラしながら200mちょっとある溝に小麦の種を撒きます。。。

1kg全てを撒き散らしたいとこだったけど、、、
RIMG0661.JPG
半分ちょっとしか撒けずにイラッ。。。

最低限製粉出来る量の収穫がある事を祈る。。。

先週収穫した里芋。
来年の種にすべく残しておいた株の上に、うちのババァが枯れ草をこんもり。。。

発狂しそうになるも、手のひらに書いた『人』を30人くらい飲み込んでから、、、
RIMG0663.JPG
ホルホルして、、、

RIMG0664.JPG
ホルホルして、、、

RIMG0665.JPG
埋めて、、、

RIMG0668.JPG
埋めて、、、

RIMG0670.JPG
埋めます。

植え替えよう植え替えようと思ってはいたものの、やる事が多すぎて後回しにしてたニラ。

意を決してホルホルします。。。
RIMG0666.JPG
知ってはいたけど、芝生並みに密で屈強な根に悪戦苦闘。。。

絡まりまくった根をブチブチ引きちぎって、イライラしながら植え替えた結果、、、
RIMG0669.JPG
曲がりまくり。。。

ブッ○す!!


・・・・・・・・


土弄りじゃまだまだ足りないらしいので、薄暗い部屋の片隅で紙と木工ボンドを使ったアロマテラピーを試してみませう。。。ノシ














nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

まめうさ

「ゴルァ!」やったね!
(小声で;「でも、刺されないようにね!」)
by まめうさ (2015-10-30 21:08) 

ガモチャン

相変わらず楽しい文面!!

私ゃ4日には釧路で冷凍人間になってますww
by ガモチャン (2015-11-01 22:12) 

芋

>>まめうささん
nice!&コメントありがとうございます。

>やったね!
歩く永世中立国と仲間内で呼ばれてる私故、我慢しようかなぁ・・・・・なんて思ったけど、、、やってやりました!!w

>刺されないようにね!
畑は凶器がいっぱいなので、不意打ちされても相討ちには持ち込みます!!

>>ガモチャン
お久しブリブリです。

>釧路
まだ北海道で熊と戦ってるの??
そろそろ東京に『帰って』来ないの??

その内『赤紙』が届いたら連絡するので、5月に静岡で呑みましょう!!


by (2015-11-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。