ホルホルする@round2 [趣味の農業(畑Ver.)]

暇だったので、、、
RIMG0650.JPG
ずっと作ろうと思ってた子供たちの学習机を作ってみました。

部分的に塗装が回ってなかったり、、、
RIMG0652.JPG
搬入の事を全く考えず、奥行き600mmx巾2000mmx高さ1300mmのモノを作ってしまったので、搬入時にキズだらけにしてしまったのは『お手製の味』って事にしといてもらおうかな。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末。
畑の芋類をホルホルしてきました。

まずは焼き芋用の『べにまさり』。
RIMG0647.JPG
ちょっと前にホルホルした干し芋用の『ほしこがね』と比べると、遥かに出来が悪かったんだけど、
かぼちゃにマウント取られてたから仕方ないのかな。。。

赤芽芋。
RIMG0649.JPG
試しホルホル株が絶好調だったので、収穫コンテナを3つ用意したんだけど、入りきらない位の大豊作。
大きさも数も申し分なしで、去年のリベンジを果たす事が出来ました。

ちょっと早いけど、、、
RIMG0648.JPG
ネギ達もホルホル。
立派な一本ネギみたいになっちゃってるけど、赤ひげネギって分げつするんじゃ無かったんだっけ・・・・・・?

芽が出てからほぼほったらかしてた極早生タマネギの苗もホルホル。。。
RIMG0653.JPG
今週末は吐き気がするまでタマネギ植えるぞ。。。ノシ







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。