ホルホルする@round1 [趣味の農業(畑Ver.)]

収穫の秋。
園芸趣味人にとって1年で一番忙しい時期がやってまいりました。。。

野菜が大きくなってくのを眺めるのは好きだけど、収穫が一番面倒臭いと思ってる私的には地獄月間のはじまりはじまり~~~。。。

まずは狭い庭の片隅から。。。
初めて作ったので、いつホルホルすればイイのかワカラナイ大生姜を試しホルホルします。
RIMG0606.JPG
大体5~6倍になってるんだけど、こんなものなのかな?
あんまり置いとくと固くなるらしいから、さっさとホルホルして冷凍しちゃった方がイイのかな??

同じく小生姜。
RIMG0607.JPG
こちらは大体7~8倍の大きさになってるけど、やっぱりどれくらいでホルホルしたらイイのかワカラナイ。。。

ただ、小生姜はおろしたり刻んだりするのが面倒なサイズなので、来年はやらんでもイイかな。。。

茎は盛大に伸びてたヤーコン。
先日の爆弾低気圧で軒並みなぎ倒されたので、ちょっと早いけどホルホルします。。。
RIMG0609.JPG
やっぱり早かった。。。

・・・・・・・例えるなら『ガタイが良くて強面なのにポークビッツ』みたいな。。。

この後ホルホルする『ほしこがね』がこんなんじゃない事を祈りつつ、畑へ移動します。。。

前回始末した畝よりも盛大に伸びた蔓を始末して、、、
RIMG0610.JPG
レッツホルホル!!

1ヶ月半遅れで植えつけたし、試しホルホルも一番環境が良い場所の1株しかしてなかったから若干不安はあったけど、、、
RIMG0612.JPG
出来てるじゃん!!
ちょうど良い大きさじゃん!!

RIMG0613.JPG
車まで運ぶの面倒じゃん!!
車から物置まで運ぶのは、もっと面倒じゃん。。。

面倒じゃない程度に、、、
RIMG0616.JPG
ニンジンもホルホル!!

爆弾低気圧で株元の土が流されたこいつらの足元には、、、
RIMG0618.JPG
土をモルモル。。。


ヤブヮイ・・・・・オチがない。。。
え~っと・・・・・・祝千葉ロッテ日本一!!


ノシ

























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。