早漏の早蒔き。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

生きてます。

軽く使い方を忘れてるけど、農業ネタは来年の為に記録しておきませう。

3月8日、強烈な2日酔いのままじゃがを埋めました。
昨年の失敗が肥料不足だと思うので、今回は元肥をどっさりブチ込んでみました。
追肥のタイミングで化成に加えて硫加もダバダバ入れてみようと思ってます。

11日、会社の屋上でかぼちゃ、とうがらし、ネギの種を蒔く。

で、本日。。。

火曜から相当暖かくなるらしいので、
006.JPG
トウモロコシを蒔きました。
ゴールドラッシュとハニーバンタムを45本づつ。
栽培期間が10日位違うので、収穫が勝手にばらけりゃイイなぁ・・・なんて。(←間空けて蒔けや!!)
キセニアで甘さゴールドラッシュ、大きさハニーバンタムの『ゴールドバンタム』になってくれる事を祈る!!

周囲からやたら太くなってて羨ましがられてたニンニク。
003.JPG
でしたが、、、
004.JPG
案の定orz
使いたかないけど、薬ダバダバ逝っとかないとだな。。。

盛大に失敗した白菜。
005.JPG
失敗したお陰で葉よりも美味しい菜の花がイパーイ戴ける幸せ。。。(←負け犬の遠吠え)









今年は、白菜の漬物がイパーイ戴ける様にがんばりませう。。。ノシ







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。