暖かくなってきたから。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

ココ最近暖かくなってきたからなのか、草野球で骨折してた(手術してもくっ付かない)左手首も鍬とバットを振り回せる程度に回復(してない)。。。

ココ最近暖かくなってきたからなのか、
003.JPG
去年よりのんびりしまくってるタマネギも葉が増え始めました。

ココ最近暖かくなってきたからなのか、
002.JPG
去年はあまり宜しく無かったかぼちゃが、今年は僅か4日で21粒中15粒が発芽(地表ひび割れ含む)。
嬉しい反面、畑に植えるスペースが無いので若干悩ましい。。。

ココ最近暖かくなってきたからなのか、
004.JPG
とうもろこしも8割方発芽。
今年も虫の餌になる前に収穫出来るといいなぁ。。。

ココ最近暖かくなってきたからなのか、
005.JPG
006.JPG
埋めてあった赤芽も発芽してたので、、、

親子共々、、、
007.JPG
埋めます。

去年は埋める場所がなくてポットで発芽させてから植え替えたけど、今年は数が多いし芽も出てるし場所も確保出来てるので、20cm掘って化成を入れ腐葉土をまぶした上に種芋をライドオン!!
透明マルチで芽が地上に出て来るまで放置プレーを楽しむ事にします。

少し足りないかも(&投げ売りする時期でもないのに激安だった)・・・・・って事で、某デ○ツーで週の頭に買ったまま家に忘れてた赤芽の種芋。
家に帰ってよ~く見ると、、、
001.JPG
山になってる中からフカフカしてたり干乾びてるやつがなくて、小振りなモノ多目のやつ選んだハズなのに。。。



ココ最近暖かくなってきた・・・・・・から?。。。ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早漏の早蒔き。。。無理ゲー。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。