結局懲りてない。。。 [趣味の農業(プランターVer.)]

9がつ22にちはれ。
きょうわかいしゃのおくじょうでたまねぎのたねおまきました。
001.JPG
002.JPG
おおきなぷらんたあ9こにびっちりたねおまいたので、たぶん2700ほんのなえができてはたけになえおうめるときぼくのこしがまたこわれるとおもいます。

よみにくいのでここからはちゃんとやります。

5月に種を蒔いたトマト。
003.JPG
やっと収穫に漕ぎつけました・・・・・が、種代の元もとってないと思われます。。。
来年は4月中旬に蒔きませう。。。

同じく5月に種を蒔いた島トウガラシ。
005.JPG
相当数実は付いてるんだけど一向に赤くならない。。。
最悪このままでもトウガラシとして使えるのでしょうか?

何時だったかに蒔いたチームアブラナ科。
006.JPG
定植出来そうな苗もあるんだけど畑が空かない。。。

で、空いて無いと↑でほざいた畑へ移動します。。。

今年はそれなりに作ろうと思ったので、種ニンニクは2kg用意しときました。
008.JPG
023.JPG
先日片付けた畝1本半に埋めます。
埋めた時は土がカラッカラだったんだけど、翌日から2日雨が続いたのできっとどうにかなってくれるでしょう。

干し芋用のホシコガネを1畝だけ収穫。
022.JPG
試し掘りした時はスゴイ事になってる!!と思ってたけど、意外とばらつきがあって17株でコンテナ1杯。。。

焼き芋用に植えたベニマサリは、、、
010.JPG
2週間以上後だな。。。

小豆。
017.JPG
大豆と同じ感じの莢だと勝手に思ってたんだけど、ササゲとかインゲンに似た感じだって知ってた?
豆だけに『コレ、マメ(知識)な!!』みたいな感じでキャバとか合コンで使ってやって下さい。。。

大根、白菜、カブ。。。
016.JPG
うちのガキ共に任せたお陰でばらつきが。。。
種蒔きは自分でしないとだな。。。

大豆。
015.JPG
多雨のお陰で今年は実がふっくら[黒ハート]

今週末は枝豆で乾杯だな。。。ノシ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断捨離早漏の早蒔き。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。