断捨離 [その他のレイアウト]

精神的に足かせになっていた歓楽街モジュール&やっつけ仕事のオンパレードだったヴェッキオ橋モジュール。。。
002.JPG
気に喰わないところだらけでどうしようも無いので、ベースに付けたジャッキだけ回収して捨てる事にしました。。。

で、かなり前からやりたい事があったので、時間に追われる事なくチマチマ進めて逝けたらと思います。
003.JPG
ミニレイアウト!!

原点回帰ってとこでしょうか?

005.JPG
006.JPG
路面電車専用なので、ミニカーブを使いまくってイメージチェックとテスト走行を重ねます。。。

勾配付けまくったけどスイスイ走ってるからこんな感じで良いでしょう。。。
ベースにしてるのはモジュールのドックボーンで900x600の板なんだけど、コレだと絶対外せない情景が盛り込めないのでベースのサイズは1200x650位になってしまうのかな。。。

まぁ、『ミニ』でしょ?
『ミニ』!!

架鉄の路面電車も今見ると手抜き感が半端じゃないし、ブサイク極まりないので車両も全て作り直すところから始めて逝きませう。。。ノシ



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

うしぷー

おおお!原点回帰!
やっぱミニレイアウト楽しいよね~

しっかしそのサイズなら大規模な車庫くらいできちゃいそうだなぁw

で、それはモジュールにはつなげないの?
by うしぷー (2014-09-21 23:10) 

芋

>>うしぷー
物置き兼とはいえ、折角自分の部屋を確保したんだからやっぱり固定レイアウトが欲しくて欲しくて。。。

>そのサイズなら大規模な車庫くらいできちゃいそうだなぁ
車庫は作らない!!w
ポイントが一つもないレイアウトになるから乞うご期待!!
完成させた暁にはわりばしさんが自動運転装置をプレゼントしてくれるらしいので、わりばしさんが生きてるうちに完成させないとだねw

>つなげないの?
完全に自分用だから繋げないyo!!


by (2014-09-21 23:43) 

ボシ

こんにちわ(^-^)/
先日は、朝早くまでお疲れ様でした(^-^)/

[壁]д・)ヴェッキオ…。
ポイしちゃうんですかぁ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ボシに下さい?
下さいょ??Σ(゚Д゚lll)
勿体無いですょ?´д` ;
でも、職人気質ってものは、そう言うものなんですかね…
陶芸家が皿を割る様に…。

固定レイアウト製作ですか(^-^)
持ち運ぶの考えなくて良いと、自由度上がりますね?
ボシも600×900位の作りたいんですよねぇ?(^-^)
静岡に武蔵野を持って行ける保証が無いので600×300を一つ作ってからですかね…(-。-;

オールナイトフィーバーの疲れ…。
ボシは、まだ残ってますww


by ボシ (2014-09-22 14:41) 

卓

先日はお疲れさまでした。
吞み会だけの会って始めて参戦だったけど、面白かったです。

ボシさんフィーバー(死語?)し過ぎで
「卓さんが次から来なくなっちゃうよ」
って心配してくれましたが、多分大丈夫。

次からはこっそりサンポールとは別に参加して、
隣席に他人のフリをして陣取り・・・
影からそっと見てるようにしますです。ハイ。
飲み屋の場所が分かったからこっちのもんじゃい!!

お家レイアウト、いいですなぁ。
私も、押入のレイアウトが有ると安心します。
電源入れたのは、JAMで買った京成の試運転が最後だけど。(^^;;
自分だけの世界が有るっていう満足感が大事♪

ヴェッキオ橋壊しちゃったってことは・・・
次の静岡の出し物も大いに気になりますです。手ぶら?
by 卓 (2014-09-22 14:54) 

芋

>>ボシさん
乙でした!!

ポイしちゃうよポイ!!
暗黒の歴史は早いうちに抹殺しとかないと!!

>固定レイアウト
期限に追われる事無くダラダラと続けられたらイイなぁ~なんて。。。
自宅レイアウトって漢のマロンじゃん?!

>静岡
ボシさんのおっきい❤のが欲しいけど、ちっちゃい❤ボシさんも好きだから頑張って作って持って来てね❤

>オールナイトフィーバーの疲れ
ボシさんはまだバリバリでしょ?
私は赤玉出ちゃいそうだけど。。。

>>卓さん
乙でした!!

>吞み会だけの会
コレがサンポールの『本番』なので、卓さんも目出度く出家信者になってしまいましたねw
あっ!!ホーリーネーム付けなきゃだったwww

>こっそりサンポールとは別に参加して
ダメダメ!!
一緒に恥かかないと!!

>お家レイアウト
頻繁に遊ぶ事は絶対無いって言いきれるけど、やっぱり憧れですよね。
卓さんとか羨ましいもの。

>手ぶら?
たうんさんとおソロのヌーブラで逝きます!!


by (2014-09-22 21:01) 

青三女

やっぱ原点に戻るのが一番でしょう!
どうやら、自分も、原点復帰できそうでありんす♪

となると、やっぱ、人形劇かぁwww!!!

by 青三女 (2014-09-22 21:56) 

ふらっと

飲み会お疲れ様でした。
先にお暇して申し訳ない。

タバちゃんとからんだ君と3人で、
「ダメだ、もう限界」といいつつ、泥のように眠りました。
翌日からとんでもない体調不良に襲われています・・・。

実は私もモジュール兼用のミニレイアウトを作ろうかと思っています。
ちょっとうしぷーさん的な感じになりそうだけど。
by ふらっと (2014-09-23 12:55) 

芋

>>青姦
あまりにも最近ダメダメ過ぎて、一からやり直したくなったんだな。。。

>原点復帰できそうでありんす
職見つけた?
2つある臓器片方売った??
何はともあれ静岡来れるんだよね???

>人形劇かぁwww!!!
負けねぇ!!

>>ふらっとさん
乙でした!!

あの時間からチェックイン出来るホテルなんてあったんだね。。。
私もあれから腰が痛くてヤブヮイyo。。。

蕨鉄は長時間呑んじゃダメだったね。
椅子がヤブヮイ!!

>モジュール兼用のミニレイアウト
お!!
新機軸!!
モジュールにエンドレスブッ込むと絶対カオス風味になるんだろうけど、ふらっとさんテイストの『カオス感』に期待してます。
by (2014-09-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。