やってやりましたyo!! [趣味の農業(畑Ver.)]

まずは先週定植したさつまいも。

今年もべにまさり(焼き芋用)とほしきらり(干し芋用)で逝こうと思ってたんだけど、2月に予約してたほしきらりがハダニにやられて壊滅状態だったらしく、急遽苗屋オヌヌメの代替品ほしこがねにチェンジ。

で、予定より1~2週間遅れて定植した結果、、、
007.JPG
去年は2割位干乾びて死んだ苗が、今年は先週半ばの大雨で見事に活着!!

ハダニ超GJ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2年連続で大失敗をぶっこいたタマネギ。

リベンジするべくちょっとだけ本気を出した結果、、、
006.JPG
005.JPG
やってやりましたyo!!

スーパーで売ってるL玉級の奴等がゴロゴロと、、、
001.JPG
茎が倒れた50個程を収穫。

今日抜いた50個。
コレで暫くの間毎日タマネギ三昧なんだろうけど、、、
009.JPG
011.JPG
010.JPG
残りおよそ1900個。。。

血液サラサラ~ノシ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。