青線&赤線を仕上げて逝く@1 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

青線&赤線に逝く前に、、、

まずはフトゥーのビルヂングの壁に細工をして逝きます。。。

方眼紙で適当な帯材を切り出して、、、
008.JPG

ボール紙に貼り付ける。
009.JPG

010.JPG
適当にザラザラさせてから、、、

切って貼る!!
031.JPG

面倒だった割にはイメージとちょっと違う・・・・・もうちょっとゆるい感じを目指してたんだけどなぁ。。。
色塗る前にもうちょっと小細工するという事で、取り敢えず放置する事にします。。。

で、青&赤。

ひたすら切って貼る作業のリハビリが終わったので、、、
032.JPG
035.JPG
屋根に瓦の墨を引いて、、、

033.JPG
細切れにした方眼紙を、、、

034.JPG
貼る!

037.JPG
もっと貼る!!

下見板も、、、
005.JPG
貼り倒す!!!

ノシ


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

1500masa

これはおもしろい
いいアイデアですね(^-^)
なるほど~

手法をパクらせて頂きます

ビルの側面がこのあとどうなるのか興味深く待ってます

by 1500masa (2014-05-24 00:02) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

こんにちは。日本瓦の安価な良いパーツが無いのですよね・・。って自作なのですね。凄い。 つづき楽しみにしています。
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2014-05-24 11:44) 

芋

>>masaさん
こういうの良くありますよね。
いつかやろうと思ってたので、一時ハァハァしながらビルの壁面ばかりを見て街を歩いてました。

>手法をパクらせて頂きます
絶対ダメです!!
ってか、masaさんのレイアウトに鉄筋コンクリートのビル要らないでしょ??

>側面がこのあとどうなるのか
もうちょっと際をぼかす以外はほぼこのままだと思うので、期待しないでやって下さい。。。

>>部長さん
>日本瓦の安価な良いパーツ
立派な和瓦の製品はあるんだけど、この手の建物に良く使われてるペラッペラのセメント瓦の製品が皆無なので、スッごく面倒だけど表現するにはこの手段しか思いつかなくて。。。

>つづき楽しみにしています。
ゴミ箱ポイ!!にならない様に頑張ります。。。
by (2014-05-24 20:53) 

ふらっと

壁とか瓦とか、力の入れようが半端ないよね、相変わらず。
こだわるところの方向性の違いなんだろうねぇw

それはそうと、『惨劇の巨人』に2連勝はメシウマだねぇ~。
by ふらっと (2014-05-25 09:54) 

芋

>>ふらっとさん
そんなに力入れてないyo!!
本気出すのは人形劇だから!!w

>メシウマ
ねw
っていうか、こんだけ打てるなら最初っから打てよ!!って感じだよね>ロッテ

しかし、負け無さ過ぎて逆に怖い。。。

by (2014-05-25 21:43) 

UCC

遅コメ、スマソ!

ビルの側面いいねー。こりゃやられたな。。。
俺もパクらせてもらおう。時間があるかが問題やが。。。

>瓦
二度とやらん!って言うてたくせにやっちまうのね。

by UCC (2014-06-12 00:30) 

芋

>>Uさん
>俺もパクらせてもらおう
シバく!!

>二度とやらん!って言うてたくせに
平べったいコンクリート瓦みたいなのが既製品に無いのよ。。。


by (2014-06-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。