超デカイ!! [趣味の農業(畑Ver.)]

トレインフェスタとGWの旅行で2週間ほったらかしにしてた畑。。。

に出向く前に、まずは庭から。。。
001.JPG
ようやく赤芽芋の芽が出て来ました。。。
畑に植えるスペースが無いので、6月までココで頑張ってもらいましょう。。。

庭に埋めたじゃがいもを芽かきをしました。
で、、、
005.JPG
綺麗に抜けたのでそのまま植えてみます。

ごぼう。
007.JPG
初挑戦なので、順調なんだかワカンネ。。。

ホウレンソウは、、、
006.JPG
食べ放題!!

その他の作物にも適当に水やりをして畑へ出掛けませう。。。

キャベツ、レタス、かぼちゃを定植後、薹が立ってしまった2月撒きの大根を全て収穫します。
008.JPG
009.JPG
暫くの間味噌汁の具は大根オンリーだな。。。

同じく薹立ちしたタマネギを収穫。
010.JPG
葉タマネギで美味しく戴く事にします。

その後、、、
013.JPG
やっぱり薹が立った太ネギのネギ坊主を抹殺して、、、

011.JPG
思ってたより大きくなったスイートコーンにダバダバと化成肥料を与え、、、

014.JPG
生え揃ったじゃがいもの芽かきをして撤収します。。。



定植した時は瀕死の状態だった札幌大球。
012.JPG
広がった外葉がフトゥーのキャベツの3倍以上デカイ!!


ノシ












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。