ぜ~んぜんダメ!! [雑記]

先週末、グランシップトレインフェスタに参加してまいりました。
私の口車に乗せられてご参加戴いた『会津ヨシ!』様、『うみ電★やま電』様、『鉄ちゃん倶楽部』様と、サンポールのお仲間の皆さん本当にお疲れ様でした。

連日連夜のドンチャン騒ぎ、会期中の強烈な虚脱感、小怪獣、睡魔に襲われる帰りの道中etc・・・・・に臆することなく、また来年も静岡で遊びましょう。

1年ぶりのショー出展という事もあって凄く充実してて楽しかったんだけど、個人的にはブースにいるのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・

恥をかかない様に、暇な時にちょっとでも進めときゃ良かったモジュール。。。
結局本チャン4日前から本気を出したんだけど、、、
082.JPG
アララ・・・

『具』はちょっとだけ頑張ってみたんだけど・・・
078.JPG
079.JPG
080.JPG
まぁ、あり得ないくらい雑だよね。。。

合体して・・・・・
081.JPG
ツリーハウス!!みたいな。。。アハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

暇な時に唯一作ってた針葉樹も・・・・・
086.JPG
天下のモロコシ様にこきおろされる始末。。。

私自身も相当ダメなんだけど、今回のサンポールはぜ~んぜんダメ!!(責任転嫁モード突入!!)
半分以上が未完成で、とっても優しい某クラブの会長さんに『よくコレで出て来たな~(中略)早くうちを倒しちゃってyo!!』と言われる始末。。。

3年前のJAMから続いてた確変は完全に終わったなぁ・・・・・と。

ただ、褒められるよりも『カッチーン!!』とくる事を言われた方が不思議とエネルギーを貰えるみたいで、ず~っと無くしてたヤル気がdisられた事で完全復活!!
個人的に色んなモノを見失って、今夏のJAMが終わったら鉄道模型なんてどうでも良いや。って心の底から思ってたけど、来年の静岡で某クラブに一泡吹かすという目標が出来たのでちょっとだけ頑張ろうと思います。

で、、、
071.JPG
どういう完成予想図だったんだっけ。。。ノシ



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

UCC

乙でした。
いやいや~、確かに去年よりなぜか充実してた感じはするね。
あっと言う間だった気がする。

>恥ずかしくて恥ずかしくて
そこまで俺は恥ずかしくなかったけど、全体としてダメダメだったことは確かやね。。。芋さんのもこうして見るとストラクチャーは全然いいのに存在感なかったな~。

>とっても優しい某クラブの会長さん
まあ、できるだけ新作で望もうとしたったことでええやない。
向こうも新作数点だけじゃん!
反骨心に火がついたのは確かやけどw

辞めてもらっちゃ俺が困るんで、来年もdisるように言っとく!

by UCC (2014-05-04 18:19) 

わりばし

たしかに冴えなかったよね、サンポール。
全体的に色味が渋くなってきたような気がする。
完成しても、1つ1つはレベルが高いけど、全体としては
ボンヤリした感じになっちゃうのかな。

まあ、暇になったら反省会しましょう!
by わりばし (2014-05-06 20:15) 

1500masa

おひさしぶりの鉄道ネタ

来年は職場も変わるでしょうから
静岡にも参戦させて頂きます~

でもサンポール一色味が渋いモジュなので
逆効果かもしれません


by 1500masa (2014-05-07 21:00) 

芋

>>Uさん
乙でした!!

去年より濃くて、凄く疲れたyo。。。
酒のせいなのか静岡直前のドタバタのせいかワカラナイけど、なんかずっとフワフワしてた気がする。。。

恥ずかしかったじゃん。。。
一発屋臭がプンプン漂ってたじゃん。。。
来年は『史上最強の2発屋』になんなきゃじゃん。。。

>向こうも新作数点だけじゃん!
そうなんだけど、その新作が強烈過ぎてお口ポカーンだったじゃん!!

>反骨心に火がついたのは確かやけどw
でしょ?
来年は絶対masaさん級のデカイの作って応戦するんだ!!

>>わりばしさん
乙でした!!
当日のドタバタ申し訳無い。。。

>全体的に色味が渋くなってきたような気がする。
多分一昨年のmasaさんとからんだの影響なんだろうね。
色味がショーに出して目立つ為の1つの要素なのは間違いないと思うんだけど、並べた全てが似たような色調になっちゃうと同じモノが並んでる様に見えちゃうのかも知れないね。

>反省会
是非!!
いつでも良いので、幹事お願い致します!!

>>masaさん
>静岡にも参戦させて頂きます~
是非!!
時代設定や構図で似たようなモノはあっても、色彩で他の作品を圧倒出来るのはmasaさんだけだと思います。
来年、静岡の同業者達の度肝を抜いてやって下さい!!

>でもサンポール一色味が渋いモジュなので
>逆効果かもしれません
大丈夫!!
私のウェザリングや色彩は小学生の水彩画レベルなので、ちゃんと棲み分け出来ますyo!!




by (2014-05-07 21:48) 

光山市交通局

 ご無沙汰しています。

 今年のグランシップは私の所のクラブにもオファーがあったようですが出掛けられるメンバーが揃わず断念しました。
 
 最近は私もレイアウトの製作や改修がなく、中弛み状態だったのですが今回の記事を拝見して背中を押される気持ちになります。

 そろそろ何かやりたくなって来ました(笑)


by 光山市交通局 (2014-05-08 21:46) 

芋

>>光山市さん
こちらこそご無沙汰しております。。。
リンクお引っ越し先に変えときます。。。

>私の所のクラブにもオファー
オファーとか来るモノなんですか?!
うちは営業かけてやっと出してもらえたのに・・・・・スゴイ!!

来年はグランシップで御会いしましょう。出展者として!!

>背中を押される気持ち
イヤイヤイヤ・・・・・・そんな大層なものじゃ。。。
ネタにするのもみっともないレベルの記事で申し訳ないくらいです。。。

>そろそろ何かやりたくなって来ました(笑)
期待してます!!


by (2014-05-09 19:47) 

卓

先日ははじめまして。幹事、お疲れさまです!!

主に、掲示板などでの少しやり取りをさせていただくのみでしたが、
掲示板で時折現れる毒舌表現に、
「怖い人かも?」などと怖れをなしていました。(笑)
今回初めてお会いしましたが、非常に気さくなナイスガイで一安心。(笑)
そして、思っていたよりもお若いことにも驚きました。

私の様な平凡・地味?な人間が参加させていただくには、
恐れ多いクラブではありますが、今後ともよろしくお願いします。

まずは、他のクラブの方に何か言われない様に、
モジュールを完成させるように心がけます。(^^;;;;;
by 卓 (2014-05-09 23:45) 

芋

>>卓さん
乙でした!!
やっと御会いしてお話出来て良かったです。

で、どうでした?
サンポール??
初期メンバーオンリーだった頃の口の悪さはハンパじゃなかったんだけど、コレでも多少マイルドになっているハズなので溶け込み易くはなっているのかなぁ・・・・・・と。。。

>「怖い人かも?」
最初にUさん見ちゃってるからそう思っちゃいますよねw

私も卓さんがどんな方なのか御会いするまでドキドキしてたけど(マウントポジション取られたら、マンツーマンで5時間位電車の話されちゃうとかetc・・・・・)、良い意味でフトゥーのお父さんな感じでホッとしました。

>他のクラブの方に何か言われない様に
JAMで余所のクラブより『身内』にボコボコにされない様、完成目指してお互い頑張りましょう!!

呑み始めちゃうと何で集まってるのかワカラナイ様なサークルですが、今後とも宜しくお願いします。



by (2014-05-10 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。