私が作りました!!(嘘) [雑記]

GW。。。
今年は短かった事もあって、お家でガッツリ模型工作に励んでおりました。

で、、、
022.JPG
いきなり完成!!

024.JPG
025.JPG
久々にカッター握るから心配してたんだけど、腕っていうか才能というのは恐ろしいモノで、まるで3Dプリンターで出力したかの様な超絶モールドの作品に仕上がってしまいました。






嘘です。。。

ミリさんが3Dプリンターで面白そうなモノを作ってたので、見せて!!って。。。
作品の細密感は兎に角スゴイです。
数年前まで『地層の模型』位しか出来ないと思ってたんだけど、恐ろしいほど進化してたんだな、、、コレが。。。

という訳で、ミリさん。
GWに押しかけて、観光案内させた上に、お寿司までご馳走になって申し訳ない。。。
お盆は会津に拉致して、強制的に接待を受けてもらうからまた遊んでね[黒ハート]


~~~~~~~~~~~~楽しいGW終了~~~~~~~~~~~~~





今年小学生になった上の子の影響で、去年以前よりもハードな(日程も中身も。。。)会津弾丸ツアーになってしまいました。。。

いつもの様に馬刺し喰って、酒呑んで、山菜強奪して、SL乗って、らーめん喰って、墓参りしてとんぼ返り・・・の予定だったんだけど、意外と暖かかったお陰で山菜は葉を広げてあぼ~ん。。。
SLは事前に予約しなかったお陰で子供とジジババ以外の席を確保出来ず、ダラダラと往復4時間の磐越西線往復ツアーに。。。
ジィジィは新潟駅に帽子を忘れ、バァバァは列車内に家の鍵が入ったバッグを忘れ、犬も喰わない老夫婦の喧嘩ショーをたっぷり観戦した後、今度は忘れ物引き取りツアーへ。。。

己の欲求を満たす為に持って逝ったチェーンソー。
分不相応な大木に挑んだ結果チェーンがビロビロに伸び、帰りに寄ったらーめん屋はその日に限って開店時間が1時間遅れて何も無いところで待ちぼうけ。。。

トドメは下の子が突然具合が悪くなって車内でマーライオンになって・・・・・orz

例年よりも短かった分、とっても濃いGWでしたとさ。。。ノシ






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

光山市交通局

 今年はこの時期に帰省ができなかった(泊りがけの旅行自体無理でしたが)ので少し羨ましいです。

 限られた日程の弾丸ツアー(笑)はある意味日本のお家芸みたいなものですがスケジュールを聞いているだけで物凄い密度ですね。
 アクシデントの多さも含めて思い出もたっぷり濃い感じがします。

 
by 光山市交通局 (2014-05-08 19:09) 

㍊

山越えしての訪問乙でした。馬刺し美味かったよ~
>観光案内
ネタ自体は結構あるんだけど、会津ほど観光地としての整備が進んでないんでイマイチなんだよね・・・古いものをぶっ壊すのが好きな土地柄なんで、裏町の廃れっぷりとか看板落ちてる「ロータリービル」(あれは太鼓屋として現役営業中w)とかは今のうちに記録しておいた方がいいかもしれないw
by ㍊ (2014-05-08 23:39) 

UCC

嘘!って言う前に車両見たら嘘ってわかるけど、なにこれ!?
これ出力するんにいくらくらいかかるん??
ここまで細かいのできるんや。もはやカッターでプラ板切ってる場合やないんちゃうんか???

ってその前に3DCAD引けるようにならんとあかんけど。。。
by UCC (2014-05-09 01:26) 

芋

>>光山市さん
>この時期に帰省ができなかった
あら・・・・・
私もGW直前に忙しくなってバタバタしてたものの、2日からなんとかお休みを戴けたので強行軍です。。。

>物凄い密度
幼稚園なら休ませても良いと思うんですが、流石に小学校を休ませてまで旅行に出掛けるのはちょっとですよね。。。
今までだったら1週間近く滞在出来たGWの帰省を4日間に短縮した結果がこの様です。。。

何処に行くにも付いて来てくれるのも後数年だと思うので、暫くはドタバタの帰省になっちゃいそうです。。。

>>ミリさん
乙でした!!

磐梯高原ナメてたけど、標高差強烈だね。。。
帰り路、ペースカー多過ぎて○30km/hまで加速しても登坂車線で抜ききれなくて高速のインターまで涙目だったyo。。。

>会津ほど観光地としての整備が進んでない
若松とか喜多方は名物があって金使ってるから観光客もスゴイけど、西会津は(ry・・・・・

写真撮るべき建物はイパーイあったと思うんだけど、糞カメラ&充電器取り違えが悔やまれる。。。
どれだけの期間滞在出来るのかはワカラナイけど、お盆に買い替えたカメラ持って拉致しに逝くね!!

>>Uさん
>車両見たら嘘ってわかるけど
バレないと思ったのに何故?!
はっ!!もしかして(ry・・・

>出力するんにいくらくらいかかるん
出す業者で違うみたいだけど、5000~10000円位で出来ちゃうんだって。

>カッターでプラ板切ってる場合やない
でしょ?!
車両工作に関しては完全に3DCAD覚えた方が幸せになれる気がする

画像で見るより実物はもっとヤブヮイんだから!!

でもね、図体がデカいストラクチャーは現時点じゃ金掛るし、接着剤選ぶし、組み立て後に反ってきちゃうみたいだから今まで通りプラや紙で作った方がイイかも知れない。。。

>3DCAD引けるようにならんと
来年の静岡後、レイアウト製作の手が空いたら一緒に3DCAD始めようyo!!



by (2014-05-09 20:22) 

1500masa

世の中3D
なんか鉄道模型の世界観も変わりそうですね

しばらくこちらは「手動3D」で頑張ります(^^)/
by 1500masa (2014-05-18 20:56) 

芋

>>masaさん
10年後どうなってるんでしょう・・・>鉄道模型界

>「手動3D」で頑張ります
私も暫くの間はアナログ3Dで頑張ります!!

by (2014-05-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。