レッツゴー里芋。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

来週から気温が20度を超えるらしいので、暖かい部屋の片隅で保管してた、、、
048.JPG
彼等を引きずり出して、芽出しする事にします。

本来なら掘り起こした時バラさず、逆さまにして埋めておけば良かったんだろうけど、親芋を食べたかったんだから仕方ない。。。

幾つかは干乾びて死にかけてるっぽいけど、半分以上は原型を留めてるので多分逝けるでしょう。。。

ポットの3分目まで土と堆肥を入れて、、、
049.JPG

種芋ライドオン!!
050.JPG
干乾びた奴等も『出たらラッキー!!』位の心持で、38個の仕込みが完了しました。
(用意した畝は26株分しかないので、それ以上育ったら庭先の他人の土地でゲリラ農業だな。。。)

朝っぱら~午後2時頃まで陽が当たるベランダ下の部屋に並べて、、、
051.JPG
潅水。

ココ数日、昼間に立ち入ると吐き気がする位蒸し暑いので、問題無く発芽してくれる事でしょう。

パラパパ~ パ~パ パ~ラパパパ 里芋~(レッツゴー習志野ver.)



ノシ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さざなみ鉄道倶楽部部長

 こんばんは。
 題名読んでもしかしたら、と思ったらやっぱり習志野でした。実は元同僚が習高の吹奏楽部出身だったことからここ数年応援しています。あの応援が聞きたくて地方大会を見に行ったことも。 しかし芋さんはマメですね~。 ハレっ模型は・・。
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2014-03-23 22:45) 

芋

>>部長さん
鋭い!!
球春だよね!球春!!

名門校の応援は迫力あって野球観るより楽しいですよね。

>マメ
ネタとかけてます?
今やるべき事をやっておかないと金出して借りてる畑を遊ばせてしまうので、後2~3週は週末農家状態です。。。

>ハレっ模型は・・。
やっ・・・・・・てなぃ。。。
by (2014-03-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。