散歩道。。。 [雑記]

ココ最近呑んで喰ってばっかで、自覚出来るくらい体重が増えた。。。

少し運動しないとなぁ・・・・・って事で、嫁と2人で夜のお散歩へ。
目的地は歩いて20分ちょっとの最寄り駅。

呑んで帰って来る前に、ちょっとだけ複雑なコースを予習しておかなくちゃって事です。

折角駅まで歩くなら、、、
007.JPG
バッティングセンターにも寄る事にしつつ、、、

015.JPG
汗はイパーイかいた方が痩せるだろうという事で、ウインドブレーカーを着る。

簡単過ぎる地図を片手に、、、
024.JPG
出発!!

家を出て数十メートルの最初の曲がり角。。。
025.JPG
いきなり真っ暗だ。。。

歩けど歩けど暫く暗闇は続く。。。
028.JPG
絶対ワカラナイとは思うが、被写体は牛小屋だ。。。

地図で見ると高低差がワカラナイけど、実際歩くと山坂だらけ。。。
029.JPG

更に雑過ぎた地図のお陰で道に迷う。。。
014.JPG
ちょっと住宅地を離れると直ぐに雑木林に呑みこまれて、月が出てないと方向感覚が麻痺する。。。
ある意味樹海だな。。。

020.JPG
大きな屑屋や老人ホームを抜けると、、、

住宅地へ下るなが~い階段へ、、、
027.JPG
今回は下ってるけど呑んで帰ってくると、千鳥足でこの階段を上らなきゃイケナイんだな。。。

竹林に囲まれたゴルフ練習場の脇を抜けると、、、
030.JPG

10両編成で空気を運ぶローカル私鉄支線の駅に到着!!
032.JPG
意外と近いけど、夜中一人で歩くのは正直微妙だ。。。

帰りは行きと違う道を通ってバッティングセンターへ。

真っ暗過ぎる上に、墓地の脇を通る遊歩道を進みます。
035.JPG
ちょうど近所の幼稚園児達がお泊まり保育のイベントで肝試しをやってたんだけど、ほぼ全員泣き崩れて前に進めなくなってたのがとっても可愛いかったなぁ。
その先で白い布かぶって待機してたお化け役の先生は可哀想だったけど。。。

そこそこ進んだところで、、、
036.JPG
ウソ~ン!!
駅まで戻らなきゃじゃん!!
面倒じゃん!!

って思ってたけど、、、
038.JPG
雑木林に入るな!!って事でした。。。

更に周りがなんだかワカラナイくらいの闇の中を進む事数分、、、
039.JPG
ようやくバッティングセンター発見!!

3ゲームを消化して帰路につきます。。。

真っ直ぐ帰ってくれば割とすぐなんだけど、、、
006.JPG
気になる脇道を発見!!

真っ暗で薄気味悪いけど進みます。。。
004.JPG

超遠回りだった上に、歩道が無いから極力避けてた幹線道路に出ちゃった。。。
001.JPG

バスや車に邪険にされながら数百メートル進んでいつのも脇道へ。。。

022.JPG
見慣れたバス廃車体の自治会館でほぼゴール!!

帰ってググったらおよそ5.5km、1時間ちょっとのお散歩でした。

消費したカロリーは、、、
026.JPG
すぐ補給!!

ノシ









nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

光山市交通局

 お久しぶりです。

 この季節、夜の散歩というのはすこし物騒な側面もある半面、面白い発見をする事も多いですね。

 散歩はともかく消防団の夜回りなどがあるので夜歩く機会は多いのですが、特に田舎だと「月夜の有難さ」を実感できるのが大きな収穫と思います。
 何しろ街灯の少ないところなので月明りか星明かりしか手がかりがなかったりするのですが周囲の風景がぼんやりと月明りに浮かぶのは中々風情を感じますね。
by 光山市交通局 (2013-07-21 11:21) 

ふらっと

途中の画像、全く見えないねw

っていうかさ、そんな暗い夜道を金属バット持って歩いてたら、
芋さんが職質受けて『ちょっと交番まで』って言われるんじゃない?

返り血浴びても証拠隠滅できるように、ウインドブレーカーまで着てるしw
by ふらっと (2013-07-21 23:21) 

芋

>>光山市さん
引っ越してからというもの昼夜を問わず、公園とバス停より遠いところまで歩く事が無かったのでとても新鮮でした。

>「月夜の有難さ」
わかります。
月の光が遮られるところでは、目が慣れるまで『何も見えなーい!!』って・・・・・今まで住んでたところがどれだけ明るかったのか身に染みました。。。

>周囲の風景がぼんやりと
幻想的でイイですよね。
たまに聞こえる牛の鳴き声さえ無ければですが。。。

>>ふらっとさん
>途中の画像、全く見えないねw
心眼で見るのです!!

>職質受けて
優秀すぎる神奈○県警のポ○スメンがこんなとこまでパトロールなんてしないでしょ~
老人ホームと牛小屋以外で生命反応無いんだからw

あっ!!カー○ックスの出歯亀には来てるかも知れないけどwww

>返り血浴びても証拠隠滅できるように
Uさんが着ておけ!!って言ってたから・・・・・


by (2013-07-22 22:41) 

ガモチャン

真っ黒な画像を「何か写っとるかな」と真剣に全画像UPしてみたww
こうゆう魅せ方もあると妙に感心しましたyo
by ガモチャン (2013-07-23 12:35) 

芋

>>ガモチャン
斬新な記事構成でしょ?

>真剣に全画像UPしてみた
見えちゃイケナイものとか見えなかった?w
by (2013-07-24 22:37) 

UCC

よー道に迷うやっちゃな~。
しっかし本気で真っ暗やね。こんなに街灯がない所に人住んでるんやw

ってか、嫁と二人で夜道を散歩って、なんやかんや言うて仲ええねんね。
闇夜で青。。。いや~ん!作るのは模型にして!
by UCC (2013-07-25 00:44) 

手積み

ハイオク満タン!
(`_´)ゞ

仲良い〜 (^∇^)
Uさんは、返り血あびたことあるんだ。
(^∇^)やっぱり。
by 手積み (2013-07-25 14:36) 

芋

>>Uさん
>よー道に迷うやっちゃな~
イヤイヤイヤ・・・・・・
この地域一帯を夜歩いて迷子にならんやつおらんけん。。。

>人住んでるんや
極少数ね。。。
牛の方が多いから。。。

>仲ええねんね
愛があるから❤

>闇夜で青(ry
刺してると思いきや、自分のケツを蚊に刺されて・・・・・・って。。。
もう野良犬ごっこは卒業したyo!!

>>手積みさん
>ハイオク満タン!
燃料イイと太る太る。。。
私も手積みさんとかみゃーびさん見習ってチャリ漕がなきゃ。。。

>仲良い〜
でしょ?
でも、手積みさんとこには敵わないyo!!

>Uさんは、返り血あびたことあるんだ。
シーッ!!
こんな会話見られたら私たちも犠牲になっちゃうから!!
って、手遅れだ。。。
by (2013-07-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤と青@1どんまい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。