赤と青@1 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

畑と、、、
012.JPG

酒呑みと、、、
030.JPG

野球と、、、
018.JPG

麻雀ゲーム(前記事参照)が忙しくて、順調にほったらかしてたモジュール。。。

本来ならとっとと固めなきゃイケナイ水周りなんだけど、踏ん切りがなかなかつかないと言うか何と言うか・・・・・
考えるだけでも触りたくなくなるので(本音♪)、気分転換にストラクチャーから全部殺してしまう事にします。

まずは高速道路の橋脚。
002.JPG
もう2~3回パテ盛ってシコシコしてから塗装しましょう。。。

お次は建物。
数週間前に割り付けた道路と大まかな建物の敷地。
032.JPG

全てCADで管理したいので、型紙を元に図面を引き直します。
033.JPG
029.JPG
データを作って逝くなかで『発想の神』が降りてきたので、最初とちょっとだけ建物の形や数を変えてみました。

で、記念すべき最初の建物を切り出します。
003.JPG

サクサクっと組んで、、、
028.JPG
黄金町にゴロゴロある『青』。。。

尾張一宮の某所で見つけた、、、
027.JPG
『赤』。。。

モジュールの一番目立つ部分に来る建物なので、徹底的に手を掛けてやりませう!!

ノシ












nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ふらっと

日曜日はお疲れ様でした。
(6回以降、自宅最寄り駅につくまでの記憶がマダラですが)

なんだかんだで充実した栃木生活を送ってるじゃないですかw

今度はバーベキューしに襲撃しますんでよろしく~。
by ふらっと (2013-07-02 20:36) 

芋

>>ふらっとさん
お疲れ様~
2回裏だけ最高に楽しかったね♪

>記憶がマダラ
私も数年ぶりに相模川どころか、酒匂川超えたyo。。。

>栃木生活
一緒にDo?www
ふらっとさんの嫁さんが絶対にNO!!って言うだろうけどw

>襲撃
チェーンソー構えて待ってる❤
by (2013-07-02 20:48) 

UCC

なんか緻密に図面引いてるな~。俺なんか超テキトーやのに!
高速の橋脚はコンクリやなくて鉄のやつにしてほしいな~。鉄製の橋脚ってあんまり模型でみたことないやん??

>赤
お~あったあった。雨のなか必死で写真撮ってたやつな。
丸格子がイイな~。っつうか、この調子でいったらもう完成するがな!!
by UCC (2013-07-02 23:11) 

芋

>>Uさん
>緻密に図面引いてるな~
パソンコで寸法管理しないと敷地カツカツだから、後で大変な事になっちゃうじゃん!!

>橋脚はコンクリやなくて鉄
モデルがコンクリに鉄板巻いてあるやつなんだもん。。。
この年代の高速道路の定番みたいな構造だと思うからコレで勘弁して下さいな。。。

>赤
だいぶちっちゃくなっちゃったけど、雰囲気は残ってるでしょ?

>この調子でいったらもう完成するがな!!
しないしない!!
まだ2/20だから!!
by (2013-07-03 00:55) 

からんだ

はじまりましたねー
「赤」の格子や丸窓がソレっぽくてイイ感じっす。
地形も適度に凹凸させてて見応えがありそうですね。
俺もそろそろなんか始めよう。。。
by からんだ (2013-07-03 19:12) 

芋

>>だら
>はじまりましたねー
始まったyo!!
ただ、気が付いたら材料が残り20枚切ってたから何時終了するかワカンナイw

>俺もそろそろなんか始めよう。。。
始めてるじゃん!!
破壊したモジュール仕上げないと!!
by (2013-07-04 20:30) 

1500masa

こんばんは
どうもPCからだとコメントがはじかれますねえ

暑さのせい?かなあ(^_^)

赤や青や
飛んだり、跳ねたり
いい感じになりそう

一度体感取材に行かないといけませんね~
by 1500masa (2013-07-25 21:36) 

芋

>>masaさん
週末だけ超多忙に付き遅くなって申し訳ないです。。。

>どうもPCからだとコメントがはじかれますねえ
あら、奇遇ですね。
うちのパソンコもちょっと壊れ気味でヤブヮイです。。。

>いい感じになりそう
いい元ネタのお陰です。
1から想像だけで形にするのと、良い元ネタをデフォルメするのとでは完成時に違いが出てきますよね。
元ネタがあると自信を持って線が引ける気がします。

>一度体感取材に行かないといけませんね~
是非!
DEEPな横浜をご案内します。
by 芋 (2013-07-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。