どんまい。。。 [雑記]

仕事をさぼって横浜スタジアムへ。

セントラルのお荷物チームの試合を観に行った訳じゃなくて、、、
009.JPG
高校野球観戦。

優勝候補の一角桐蔭学園を破って見事に我が母校が決勝進出してしまいました。
(インチキ記念大会で2校出れた時以来2回目の快挙!!)
016.JPG
胸を張って『OBです』とは言いたくない底辺校故、こっそりテレビで応援しようとも思ったんだけど、来ちゃった[黒ハート]って感じ?

試合開始1時間半前に球場に着くと、とても神奈川の決勝とは思えないほどガラガラ。。。
014.JPG

(試合が始まる頃には8割方埋まってたけどね↓)
005.JPG

灼熱地獄の中、ビールに手を付ける事もなく、、、
002.JPG
プレイボール!!

そして横高のエースに抵抗する事もなく、、、
007.JPG
ゲームセット!!

あさひ~か~がさす~とみお~か~のおか~
004.JPG

力の差は全く感じなかったけど、ちょっとしたポジション取りの上手さだったり、集中力と言うか執念みたいなモノの差は感じたかな。。。
2回表のスリーバント併殺とか、ランナー溜めなきゃイケナイところで3ボールから凡打とか、横高3点目の時の外野の守備位置とかetc・・・・・・・・・言いたい事は山ほどあるけど、どんまい!

向上に勝ってからの数日間、久々に夢を見させて戴きました。
本当にお疲れ様!!

ノシ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

みやび

記事読み始めて、一瞬
「横浜高野球部OB!?!?!」
って勘違いしてしもーたやん・・・。
by みやび (2013-07-31 21:55) 

芋

>>みゃーびさん
>横浜高野球部OB
そんなわけないじゃんw
チームに横高で甲子園出場した人いるけど、50目前なのに動き違うって。

by (2013-08-01 19:49) 

ふらっと

ビールなしでの観戦お疲れ様でしたw

かつて母校が21世紀枠で選抜に出たとき、
当時の勤め先に無理を言って、弾丸観戦ツアーしたことを思い出した。

前の日の最終の新幹線で京都へ行き、妹のところへ一泊。
朝6時台の電車で甲子園へ行き、第一試合を観戦。
終わったら東京へトンボ帰り(母校は3-2で敗戦)。

野球部に在籍していたわけでもないのにこれだから、
OBともなると、血の騒ぎようはこの比じゃないんでしょうね。

3-0という結果だけ見れば、決して悪い試合ではなかったのでは?
・・・・少なくともベイ○ターズやマ○ーンズがやらかす試合よりはw
by ふらっと (2013-08-01 23:04) 

芋

>>ふらっとさん
電車で逝こうと思ってたんだけど、車で逝っちゃったお陰で呑めんかった。。。

>21世紀枠
うちの学校は今年推薦されてるみたい。
でも、熊谷抜きで選抜なんて出たらgkbr・・・・・・

>血の騒ぎようはこの比じゃないんでしょうね
例年はそんなでもないけど、今年は相当チャンスだったんだよ。
くじ運MAXだったし、桐光の松井と並んで神奈川で注目されてたピッチャーが居て・・・・・・・・・・打線は公立並だったけど。。。

>悪い試合
両チームとも貧打炸裂でお世辞にも面白い試合では無かったyo。。。
嫁なんて途中で爆睡してたもん。。。
by (2013-08-01 23:27) 

UCC

人の夏休みに文句言えるかなぁ。。。
平日昼間から野球観戦!しかも高校野球!!

前にも書いたと思うけど、高校野球ってオモロイ??ヘッタクソな素人野球やん!母校やからっていうのも差し引いても。。。

ヒットが出たら展開関係なく次は必ずバント。で、その後ヒットなら点が入って、出なかったら点が入らない。これの繰り返し。
見方間違ってる??ww
by UCC (2013-08-02 01:42) 

芋

>>Uさん
>人の夏休みに文句言えるかなぁ。。。
言って無い無い。。。
うどんツアーに嫉妬はしたけど。。。

>高校野球ってオモロイ
面白い!!
負けたら終わりの緊張感とかワカラナイかなぁ~

>見方間違ってる??ww
間違ってる!!

>ヒットが出たら展開関係なく次は必ずバント(ry
それはその学校のカラーだったり監督の野球観だったり顔ぶれで相当違うからなんとも言えないけど、負け=終了ってのが大前提だからそのチームが導き出した最も勝てる可能性が高い野球をしてる訳でしょ?
超高校級のスタープレーヤー追いかけるだけじゃなくて、そういうとこを見て楽しむのが高校野球!!
流石に1アウト1塁からでも打順に関係なくバントさせる監督はどうかと思うけど。。。

by (2013-08-02 22:12) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

 おはようございます。 芋さんは決勝に進むような高校のOBで羨ましく思います。我が母校はずっと一回戦も勝ててないですから。技術的にはUCCさんのおっしゃるとおりだとも思いますが、エールの交換、ブラスバンド、チアガール、負けて泣く選手の姿に女子高生の涙・・・野球以外にも感動の場面がいくつもあります。 UCC様に地方予選観戦をお勧めします・・。
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2013-08-03 08:32) 

芋

>>部長さん
>決勝に進むような高校のOB
イヤイヤイヤ・・・・・奇跡ですから、奇跡!!
普段はベスト4~16止まりの中堅校です。。。

>野球以外にも感動の場面
プロ野球じゃなかなか泣けないけど、高校野球は結果はどうあれ泣ける場面多いですよね。
私も甲子園より地方予選の方が面白いと思います。
by (2013-08-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道。。。逝って来い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。