掘って掘って掘りまくる。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

朝6時に起きて草野球→畑の一日。。。

私がグラウンドでボカスカ打ってる間、嫁と子供は予定よりちょっと早目のジャガイモ堀り。。。
017.JPG
キン○マ~ピンポン玉サイズのモノしか無いと思ってたけど、意外と大きくなってるじゃん!!

収量も全く期待して無かったんだけど、、、
027.JPG
028.JPG
段ボール2箱半!!
全滅だと思ってただけに超嬉しい[黒ハート]

お次は昨日会社で掘り上げたネギ。。。
024.JPG
植えます!

全然畝が足りないのでもっと掘って、、、
025.JPG
今度は苗が足りない。。。
5cm間隔で8mの畝x2.5=何本?

全部まともに出来る訳無いと思ってるので、出来たら出来たでどうにかする事にしませう。。。

じゃがの後は大豆。
026.JPG
これじゃ味噌にするには足りないので、どっかが空いたらもう少し逝っておきましょう。。。

今日はじゃが以外の収穫ブツもイパーイあって、、、
030.JPG
レタスイパーイ!

041.JPG
春蒔きのキャベツもイパーイ!!

かなりショボイ出来だけど、、、
040.JPG
湘南レッドもイパーイ!!!

収穫物を先に持って帰ったうちの母親が作ったつまみで、、、
031.JPG
032.JPG
033.JPG
お腹イパーイ!!!!

035.JPG
カンパーイ!!!!!


ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。