もーカッコイイ!! [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

全力で放置プレーされてるはずだと思われていたであろうモジュール。。。

ちまちまと作業を続けて、、、
002.JPG
ようやくレールを引きました。

003.JPG
ちゃんと接着剤を使えるようにパテを引っ張ったつもりだったけど、部分的にカックンになってるのでプラ板を無理矢理咬ませて調節。。。
どうせ生き埋めになるのでキニシナイ。。。

で、、、
001.JPG
モッコリ!!

004.JPG
モッコリモッコリ!!

ちょっと長めの編成を置くと、、、
007.JPG
もーカッコイイ!!

カッコ良くても脱線しまくりだと、この間まで散々弄くり倒してたタウンさんに掘られてしまうので、手持ちで唯一のカプラー連結車両をスタンバイ!!
008.JPG
うん。。。多分大丈夫。。。

やり直した豪華客船の船室。
009.JPG
チマチマとトタンを貼り直しました。

前回と何が違うのかと言うと、、、
010.JPG
トタンの目をちょっと細かくして、、、

011.JPG
全体的にワイド&ローに。。。

うん、ちょっとだけカッコイイ。。。ノシ
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

光山市交通局

 5枚目のSSEの写真に燃えました(笑)
 静止した写真なのに列車の動感が感じられる所が素晴らしいです。

 私のレイアウトもこういう方向性を目指したいと思っていますが組線路に頼る限りは難しいですね。「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはフレキシブル」です。

 余談ですがマイクロのSSEは先日私も入線を果たしました。
 あの頃のロマンスカーには琴線を刺激されっぱなしです。
by 光山市交通局 (2013-06-11 21:49) 

ふらっと

あら、ちゃんとモジュールも進んでるw

>>手持ちで唯一のカプラー連結車両
そういわれてみれば、芋電さんの持っている車両って、
ロマンスカーと路面電車以外知らなかったなぁ・・・・。

そのうち日曜日にやってるQVCの日程、メールします。
明日、雨が降らなければ見に行ってるかも・・・・。
by ふらっと (2013-06-11 22:26) 

芋

>>光山市さん
>SSEの写真に燃えました(笑)
私自身も萌え萌えで、他のモジュール引っ張り出してもっと長いのを走らせてやろうかどうかで小一時間迷いました♪

>列車の動感
普通のS字でも充分動感のようなモノが得られると思うのですが、上下が加わると思ってた以上に絵面が面白い事に気が付きました。

>「いつかはフレキシブル」
私もフレキシブルの固定が苦手で、今回も橋を固定してからレールを引くまでに相当時間が掛ってしまいました。。。
曲がってるところで繋ぐのは未だに難しいと思うのですが、直線部分で繋ぐ分には意外と簡単だと思うので是非!!

>あの頃のロマンスカー
私も子供の頃からの思い入れたっぷりなので、何は無くともロマンスカーって感じです。
塗装が上手ければVSEをもう一編成手に入れて、オレンジバーミリオンとグレーに塗り替えたいです。

by (2013-06-11 22:32) 

1500masa

おー
このエロさがいいですなあ!
エロモッコリ

動画には最適なモジュ構成
線路うねり感は再現したいと考えていたので先越されました

んー
すばらしいです
by 1500masa (2013-06-11 22:38) 

芋

>>ふらっとさん
>あら、ちゃんとモジュールも進んでるw
締め切り間際に徹夜するのはもうイヤ!!w

>手持ちで唯一のカプラー連結車両
鉄コレはあるけどN化してないし、昔作った架鉄の車両は行方不明だし。。。
すぐに出て来たのがミニロコしか無いってのが私らしいでしょ?w

>QVCの日程
お願いしま~す❤
by (2013-06-11 22:40) 

芋

>>masaさん
橋=モッコリ必須だと思っていたので、レギュレーションを更にユルユルにする契機を作って戴いたmasaさんのお陰です!!

モッコリイイでしょ?
470mmという短いスパンで上下左右のウネウネなので、編成モノをゆっくり走らせたら多分カッコイイですよ。

後は実際に繋いだ時に、脱線&解放の温床にならない事を祈るのみです。。。




by (2013-06-11 22:51) 

UCC

くやしいけどカッコいい。。。路面電車がやっぱ似合いそうやねぇ~。
さすが、これをやりたいがために無理やりレギュレーション変更を押し切っただけのことはある!!

#脱線
そのときはたうんさんが今までの恨みをこめてぶっ壊すでしょうなw
by UCC (2013-06-12 00:15) 

芋

>>Uさん
イイでしょ~
だけど、ココがこのモジュールの最高到達点だから、ココから坂道を転がり落ちる小石の様に・・・・・

>無理やりレギュレーション変更を押し切った
おっと!!masaさんの悪口はそこまでだ!!w

>今までの恨みをこめてぶっ壊す
掘られるかグチャグチャポイ!かの究極の選択?!

グチャグチャポイ!でお願いします。。。


by (2013-06-12 19:49) 

走れないたうん

何か呼ばれた気がして来てみたけど・・・

次(いつ?)までには走行性能改善して、グチャグチャポイ!できるよう準備しとくね(はぁと)

これ持って来年は京都に来てね♪
by 走れないたうん (2013-06-13 00:40) 

芋

>>たうんさん
>何か呼ばれた気がして来てみたけど・・・
気のせいだと思うyo!!w

>次(いつ?)
11月位にねじ込めないか考えてたけど、グランシップがイパーイだった。。。
多分例年通り2月に内輪の宴会になっちゃうかな。。。

>グチャグチャポイ!できるよう準備しとくね(はぁと)
5番アイアンと言わず、ドライバーでフルスイングしてやってくなんしょ。。。

>これ持って来年は京都に来てね♪
コレ意外とデカイからちっさいの作って新幹線で逝くぅー!!
by 芋 (2013-06-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。