開墾する。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

ここ数日とっても仕事が暇なので、2時には帰宅して模型作り・・・・・・・ではなく庭いじり。。。

前住人がとっても庭木が好きだったらしく、、、
021.JPG
019.JPG
玄関前も庭もこんな感じで木がイパーイ。。。

でも、実のならない木や草は邪魔なだけなので、、、
005.JPG
抹殺します。

008.JPG
抹殺した枝葉は、、、

010.JPG
油粕と共に埋葬します。

庭にあったつつじ数株とつげ、実のならない梅の木も、、、
002.JPG
根ごと抜くべし!

013.JPG
抜くべし!!

003.JPG
抜くべし!!!

つげも梅もこのままだと相当邪魔なので、後でチェーンソーでバラバラにしてしまいましょう。

で、空いたスペースには会社の屋上で育ててた九条ネギを、、、
011.JPG
植えるべし!!

日当たりがとてもイイ一角で5寸ニンジンも育てたいので、雑草の種がそんなに入って無いであろう底の方の土を振るって畝を作ります。。。
014.JPG
が、買ってから2年、遂に穴が開いてしまったので今日はココまで。。。

雨が降る前にどうにかしたいなぁ。。。ノシ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

㍊

食えない植物は全部抹殺w
庭師頼むと結構な額かかるから、畑にした方が実益あっていいのかも。。。

うちの周りとさほど変わらない雑木&雑草たっぷりの景色なんだけど、ほんとにここ○浜なの?屁クサ虫とかいっぱい出てくるでしょ?
by ㍊ (2013-06-06 13:14) 

芋

>>ミリさん
>食えない植物は全部抹殺
Yes!!
我が家の家訓にしたyo!!w

近所の家も玄関前に『花』とかじゃなくて、『ナス』とか『小松菜』植わってる様なとこだから、ご近所との関係上止むおえず(嘘www

>庭師頼むと結構な額かかる
そう。。。
見積りで発狂しそうになったyo。。。

>うちの周りとさほど変わらない
ほぼ互角・・・・・じゃないな。。。
風景こそ大して変わらないものの、駅も高速のインターも目茶苦茶遠い陸の孤島みたいなとこだから、完全にミリさんとこよりヤブヮイかもしれない。。。

>屁クサ虫
居る居る!!
洗濯モノとかに付いてる付いてる!!
by (2013-06-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彷徨う。。。ネギ→豆→ダメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。