彷徨う。。。 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

護岸壁。。。

いつもの様にテクスチャーペイント→やする→着色する、、、
043.JPG
044.JPG
気に喰わない!!

納得して無いくせにフジツボの表現をするべく、、、
木工パテを塗る→生乾きの内にマスキングテープを貼る→ビリっ!!
047.JPG
048.JPG
049.JPG
う~ん。。。

忙しさに負けたフリして放置プレー→静岡で周りから脅迫されて重い腰を上げる→テクスチャーペイントからやり直す。。。
029.JPG
037.JPG
あんまり変わり映えしないけど、、、

001.JPG
005.JPG
満潮時の水面につく帯び状の藻も表現。。。

完全に彷徨ってる気がするけど、もう振り返るのはやめにした。。。

さっさと固定してしまいたいので、、、
003.JPG
004.JPG
Fトラとフレキの接続部分に段差を作って強制終了~

護岸壁は終わりにしたけど、、、
022.JPG
今度はこいつで彷徨い始めてたりする。。。ノシ



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

Kata改

全然イケてると思うのですが、作っている本人は納得がいかないパターンですね。

私の場合、トコトンこだわって修正した結果、振り出しに戻ったり、代わり映えがしなくて妥協、時には余計悪くなることもしばしば…。

最近はやり直して後悔する機会が増えてきましたので見なかったことにすることが普通になってきました(汗)
by Kata改 (2013-05-28 23:47) 

UCC

ほう、フジツボはこうやって作ってるんか。。。
よう思いつくなぁ。。。

>木工パテ
ホームの擁壁、やっぱ木工パテではうまくいかんかった。プラには食いつきにくいんかな。。。うまく塗れんかったよ。水性やとうまくいくんやろか。

>テクスチャーペイント
これはテクスチャーペイント塗ったあとヤスってるんやんね??
これでやってみるかなぁ。

>彷徨う
おっ!握り締めてるねー。くれぐれもモジュールごとポイせんようにw


by UCC (2013-05-29 00:31) 

芋

>>kataさん
>全然イケてる
イヤイヤイヤイヤ・・・・・・・
ヤブヮイです。
もうちょっと自分自身出来る子なんじゃないかと思ってたけど、完全に出来ん子でした。。。

>修正した結果
今回は完全に深みに嵌まってダメになっちゃった最悪のパターンです。
途中からどうしたかったのか分からなくなっちゃった。。。

>見なかったことにする
私も今回で悟りを開いたyo!!

>>Uさん
>フジツボ
無くてもイイとか思ってたけど、排水口とか無いから壁面に変化が欲しくて。。。
コレも木工パテの状態の時はシャープだったんだけど、塗り直す度に塗料で太ってエロい事になっちゃった。。。

>木工パテ&テクスチャーペイント
紙に比べるとプラへの喰いつきは若干悪いと思う。。。
結構厚めに盛ってゆるい表面を作りたいなら使う意味があるんだけど、肌目を出したいだけならテクスチャーペイントの後、軽く表面を均す程度にペーパーかければ充分だと思うyo!!

>モジュールごとポイ
やりかねない!!w

by (2013-05-29 22:07) 

1500masa

こんばんは
テクスチャーの極意

手の指で塗る

よく使う手法です
ヘラで整形して、手の指でざらつきを表現しています

ちょうど指にテクスチャがまとわりつく具合がいい感じの表現を生み出します

by 1500masa (2013-05-29 22:39) 

芋

>>masaさん
>手の指で塗る
私も広範囲をベタ塗りする時には筆なんかじゃやってられないので、第一関節まで容器に埋めて『グワッ!!』とやってます。

最初は魔法の塗料だと思って着色に使いまくってたものの、最近は塗料として使うよりも不整下地を作る為に使う方が多くなってきました。
そんな訳で買い貯めしたやつが全く減らなくて、全部カピカピになっちゃいそうです。。。

by (2013-05-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺達の誇り!!開墾する。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。