お買い物[黒ハート] [雑記]

今日は一日お買い物。。。

まずは、、、
008.JPG
この本。

超お高いので、先に買ったkata改さんに『どう?後悔してない?』って聞いてから買おうと思ってたんだけど、
011.JPG
012.JPG
ザックリ立ち読みして目にしたこの記事でお買い上げ。

お次は、、、
010.JPG
スリップサイン出まくりのタイヤも交換。
このタイヤがツルツルになるまでプリウスに乗り続けるzo!!

最後は、、、
009.JPG
ハンコを付いたその日から、今までみたいな散財生活は出来なくなると思われます。。。


合掌―人―
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

kata改

うちの車もタイヤがそろそろ来てるのですが…猫をはじめいろんな出費にてもう少し我慢…。

この本、全然入門っぽいくないですね(笑)

わたしの好きな加藤のDLがあんまり載っていなかったのでちょっと後悔(笑)

HOナローに加えOナロー(On30)にまで手を出してしまったので、一緒に泥沼にハマりませんか?(笑)


by kata改 (2012-10-07 21:30) 

㍊

組み立て工程が写真入りで載ってるんだ>ナローゲージ入門
あのコッペル組むの??楽しみ楽しみw

あ、ずーっと昔にチビロコにモーター積んだまま放置してたの思い出した・・・
by ㍊ (2012-10-07 22:36) 

芋

>>kataさん
流石に大雨が降ると轍でスリップしまくってたので、来週遠出する前に替えちゃった。。。

>全然入門っぽいくない
超絶レイアウト写真集+カタログですよねw
ナローやる=ちょっとはかじってんだろ?って事なのか、それなりのスキルが無いと触れない空気は感じます。。。

>HOナローに加えOナロー(On30)にまで手を出してしまった
その内背中を追わせて戴きますw

>>ミリさん
やらなきゃ一生出来ないままだから、組むyo!!
人柱になってもらおうと思う。。。

>チビロコにモーター積んだ
あったねw
私もブームに乗って買ってたのを忘れてたwww

by (2012-10-08 07:51) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

 昼間は無愛想な態度ですみませんでした。 私は芋さんだとわかっていたのですが、声をかけられ何を話せばよいのかパニくってしまいまして・・。これに懲りずにまたどこかでお会いしたら声かけてください。一度呑みたいです。 軽便祭初めて見に行きましたが大人の世界ですね(私も十分オッサンですが・・) 侘び寂びと言いますか・・渋いです。 長編成を走らせるだけが鉄道模型でないことを再認識しましたよ。
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2012-10-08 20:41) 

UCC

軽便祭楽しかったか~??

>ナローゲージ模型入門
俺も買いたいねんけど、なかなか売ってないねんなー。
読み飽きたらちょうだいw

>月額返済総額
??家でも買ったか?
by UCC (2012-10-09 03:20) 

光山市交通局

 私もこの春タイヤを替えましたが、この手の耐久消費財(笑)は忘れた頃にどかっと散財させるのが困り者ですね。

 Kata改さんに続いて芋さんもナロー(ラージスケール?)に参入の予感ですか。私も立ち読みしましたがあまりの敷居の高さに手が出せませんでした(汗)
 昔出ていた「ナローゲージモデリング」並みの(内容的な)手軽さが欲しかった気がします。
by 光山市交通局 (2012-10-10 00:25) 

だーら

ナローゲージ驀進中?
あちこちのブログ見たけど、やっぱ“祭”は凄かったみたいですね。
ちっちゃい路面電車がA3のぐるぐる生で見てみたかったです。。。
次はタイヤを替えたプリウスで名古屋まで迎えに来てね(はぁと

>月返済総額
どこの居酒屋で暴れたんですか?ww

by だーら (2012-10-10 00:59) 

芋

>>部長さん
11時の開場時に一度部屋に入ったものの、物凄く混んでいたので2時間ちょっと呑んでから会場に戻ったのがあのタイミングでした。
もう少し早く御会いしてたら一緒に呑みに行けたのに残念。。。

渋いというか、Nゲージとはやっぱりナニかが違いますよね。
ビール片手に『アノ』仲間達とドンチャンしながら楽しむんじゃなくて、ワイン片手に一人で楽しむ様な感じというかなんというか。。。

ワイン呑んだ時の方が、圧倒的に性質の悪い暴れ方するんですけどね❤

>>Uさん
楽しかったyo~

ただ、去年の方がインパクトはあったかも知れない。。。

3回目だからなのか、目が肥えたからなのかワカラナイけど、新鮮味みたいなモノは無かったかも知れない。

>読み飽きたらちょうだいw
ト―マのコッぺル組み終わったら要らないからちょっと待ってて!!

>家でも買ったか?
フッフッフッ。。。

>>光山市さん
タイヤ高いですよね。。。
しかも金が無い時に限って寿命が来るのが不思議です。

>ナロー
鉄道模型の世界に帰って来た時、実はナローゲージの存在すら知らなかったのは内緒です❤

私はもう少しNのモジュールで腕を磨いてから始めたいと思います。
部屋の片隅に一生置いておきたくなる様な、小さなパイクを作りたくて作りたくて。。。

入門と謳いながらも、超絶レイアウト写真集+上級者向け金属キット工作+カタログって感じでしたね。。。

>>だ~ら
>ナローゲージ驀進中?
全然w
まだやり残した事イパーイあるから、もうちょっとだけわりばし会の隅っこに置いてやって下さいな❤

>“祭”は凄かった
今回、モジュールよりパイクの方が見てて楽しかったyo!!
やっぱナローはパイクだ!!

>プリウスで名古屋まで迎えに来てね
タクシーのメーター付けておかなくっちゃ❤

>どこの居酒屋で暴れたんですか?ww
原 辰徳ゴッコしてたらヤクザが出て来てだな・・・・・・・www





by (2012-10-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。