高速道路を作る@1 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

農業と暴飲暴食のち鉄道模型って事で、ちょっとだけ触ります。

高速道路。。。
013.JPG

とっくにプログラムが終わってた部材を切り出してきました。
044.JPG

現物を観察してお絵かきした訳では無いので、まずは素組みして合いのチェック&全体的な雰囲気を見ていきませう。。。
045.JPG
047.JPG
パーツの合い自体は申し分ない感じです。

046.JPG
横行桁はもうちょっと自己主張してもらってもイイかなぁ。。。
主桁はもう少し薄い方が今風でイイのかなぁ。。。
案内標識が欲しいから支柱支える土台も要るよなぁ。。。なんて思ったので、暇をみて作り直す事にしませう。。。

ノシ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

手積み

枝豆、美味そうですねー!
ホテルの料理はバイキング?
これもいーなー。
婆ちゃんのお祝いのとき、ゆっくり料理食べれなかったのが残念だー。
腹減ってきた。

いつも思うけど、PC使ってこういうの作れるのいいス。
by 手積み (2012-10-04 16:25) 

芋

>>手積みさん
枝豆美味しかったyo!!
なんでもそうなんだけど、採って直ぐが一番美味しい♪

>バイキング?
正解!!
流石にディナーでフルコースとか無理無理。。。
好きなモノを好きなだけ食べて呑みたいだけ呑んで、お一人様5000円は安いよね。

>ゆっくり料理食べれなかったのが残念だー。
私もパシリと化してたから序盤戦は何も食べれなかったけど、後半一気にまくったyo!!

>PC使って
普通の家とかならわざわざCAD使うまでもないんだけど、ちょっと複雑で精度が必要なモノだと便利だよ。



by (2012-10-04 23:29) 

UCC

今風ってなると、桁はこういう鉄製やなくてPC製って感じにならんの??まあ見た目の面白さは鉄製のほうがいいけど。

#CAD
俺はもう手でケガけない体になってる。。。
by UCC (2012-10-07 01:29) 

芋

>>Uさん
スパンとか工程とかで変わると思うyo!!

モジュールのイメージである首都高の石川町近辺と、構造の参考にさせてもらった建設途中の16号バイパスは鋼製の箱桁だったので、そのままデフォルメして図面引いちゃった❤

>俺はもう手でケガけない体になってる。。。
私も多分へタレになってると思う。。。

by (2012-10-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。