老い先短いから好きなだけ。。。 [雑記]

肺は棺桶一歩手前という検査の結果にショックを受けつつも、どうせ長く生きられないなら好きな事を好きなだけさせて戴く事にしましょう。。。と、開き直る事にしました。

コレから先、より一層好きな事を好きなだけさせて戴く事にしませう。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

凄く疲れてたけど土曜日は、、、
001.JPG
津久井の山奥へ。。。

枝豆にするなら今がベストです!!というメールを戴いたので、収穫へ。
002.JPG
6月に種まきした大豆は下の子の背丈程の高さに成長。

003.JPG
我が家のプランター&畑で作った枝豆とは比べ物にならない程、実も太ってます。

農家の親父さん曰く『1人10本位でヨロシコ』だったんだけど、気が付いたら10人で軽トラ1台分を引っこ抜く。。。
お迎えが来るまで、抜き過ぎた事を軽く後悔しながら素手で莢を引きちぎってたんだけど、、、
010.JPG
流石はプロ農家。。。
脱穀機であっと言う間に軽トラ1台分の枝豆が莢と枝葉に分かれる。

で、
014.JPG
プロ仕様の収穫コンテナ3つ分の枝豆を8家族で分けて持ち帰る。


豆の味がとても濃くて薄皮が無いのかと思うほど薄い津久井在来種のコノ豆。
今年自分で作ったモノや今まで食べてた枝豆とは明らかに食感も風味も違う感じで美味しかったです。
最終的には味噌になるんだけど、どうなっちゃうのか今からwktkが止まらない♪

日曜日。
下の子のお誕生会名目で、横浜駅前の某高級ホテルでお食事会。

『ナニ喰ったって死ぬときゃ死ぬんだから・・・・・』と、
029.JPG
030.JPG
028.JPG
037.JPG
大好物の4品目を吐き気がするまでエンドレスで喰い倒す。

呑み放題にしちゃったから、
027.JPG
1人で6本空けてみた[黒ハート]

ご馳走様でした。。。ノシ









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。