切り刻む。。。 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

ヤル気がある内にレールまでは引いてしまいたいので、サクサク進めて逝きませう!!

まずは青姦から大将経由で我が家にやって来た1350x450のベース。
最初は路面電車風味の固定レイアウトを作るつもりでいたけど、横幅デカイのに奥行が無さ過ぎてそのまま使うには・・・だったので、
001.JPG
会社で切り刻んで参りました。
ついでに地形&レール敷設のジグも。。。

ビスをブチ込んだ部分がエライ事になってるけど、どうせパテ盛っちゃうんだからキニシナイ。。。
003.JPG

ジグで罫書して、
005.JPG
レール敷設面と建物の土台になるコンパネや、、、

007.JPG
30mm厚スタイロを切り刻みます。。。

橋の設計が高さ30mmになっているみたいなので、、、
047.JPG
頂きモノのコレでもうちょっとかさ上げしましょう。

010.JPG

全部重ねると、、、
011.JPG
こんな感じ。

刻んで形になったモノを見てふと思ったんだけど、CADの画面で見るよりも建物建てるスペースが無い・・・・・
どう足掻いても奥行感が出せなさそうだったら、戦後の焼け野原風味にでもしちゃえばイイか♪

ノシ




nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

kata改

ああ~お隣さんの看板が~。

使い道ってコレでしたか・・・喧嘩売ってないでしょうかねぇ~???(汗)

ベース板って実際より狭く感じるんですよね~。

最終的にはmasaさんくらいの面積が欲しくなるかも・・・。

by kata改 (2012-08-31 23:51) 

㍊

相変わらずペース速くてうらやましい・・・

>建物建てるスペース
幅詰めした建物を数多く並べれば奥行き感は出るかもしれないけど、川幅が広いのかな?
by ㍊ (2012-09-01 00:37) 

ふらっと

気持ちが乗ってるときじゃないと、ベースを早いところ
片付けておこうっていう気にはならないもんねぇ。

>>お隣りさんの看板
来年、
『このモジュールには鉄ちゃん倶楽部の魂が埋まっています』
って宣伝するために使ってるんでしょ?w

さて、今日は夕方に所沢へ出陣。
初めて子供連れてくんだけど、大人しくしてくれるかな。
(ライオンズの応援したら、置いて帰ろうw)
今日負けたら、いよいよ終戦かなぁ・・・・。
by ふらっと (2012-09-01 13:20) 

芋

>>kata改さん
>使い道ってコレでしたか・・・
背景板にする事も考えたんだけど、ちょうど10mmかさ上げしたかったので有り難く。。。

解体後の更地とか家が建つ前の敷地とかもそうですよね。
モック作ってみないと絵面ってワカラナイです。。。

>最終的にはmasaさんくらいの面積が欲しくなるかも・・・。
それは絶対ないです!!w

>>ミリさん
ベース最速でしょ?w
序盤に面倒な作業がテンコ盛りだから、一気にペース落ちると思うのでお楽しみに❤

>川幅が広い
そうなの!!
最低限で橋本体のカッコ良さみたいなモノを考慮すると、この位になってしまいました。。。
おまけに併用軌道だから道路も太くてもう大変。
電停作りたかったけど、それは諦めたyo。。。

欲張らずに単線にしときゃ良かったのかな?

>>ふらっとさん
木工細工は勢いだよね。
これさえ終わっちゃえば後は机の上で作業出来るから、僅かでも前に進める♪

>お隣りさんの看板
ドブ川とは言え、初めての水に挑戦しないといけないから、水表現の神の勢いをお借りしてみよう。。。なんて。

>所沢
御愁傷様でした。
お陰さまでプロ野球観戦に時間を割かれる事も無く、サクサクと工作が進みそうだyo。。。


by (2012-09-01 23:31) 

だーら

イメージイラストから、やりたいことはなんとな~くわかる気がするんですが、
それにしては川幅が広すぎて、若干間延び感?があるような気がします。
建物で密集感だしていくなら、上の高速はデフォルメするなりオフセットするなりして、
川幅もうちょっと狭くしたほうがいいかな?って思いました。

そーいえば、JAMの看板てスタイロでしたよねw
その使い方は思いつかなかったです。。。

>戦後の
核戦争による人類消滅後の銀座を走る無人トラム…とか
想像したらちょっと萌えました(*´Д`)
by だーら (2012-09-01 23:35) 

芋

>>だーら
なんとなく分かるでしょ?
全ての道路や川から覗きこんだ時にバックに建物が来るように配置したかったんだけど、川幅と道幅のお陰で調整しきれなかったんだな。。。コレが。。。
もっと強引に川を曲げても良かったのかも知れないね。

ただ、イメージは運河だし、橋がメインだからコレがカッコ良くないと全てパーなので、ココは妥協しない!!

>デフォルメするなりオフセットするなり
川幅は変えないけど、高速は右岸に寄せるyo!!
多分乗っけちゃえばそれほど川幅は気にならなくなると信じたい。。。

>萌えました
萌えるでしょ?w
でも、完璧に叱られるzo!!www




by (2012-09-02 00:00) 

UCC

ワロタ。
このバチ当たりが!!
ってコメントしたのに反映されてない。。。なんか最近おかしいなー。
by UCC (2012-09-03 23:00) 

芋

>>Uさん
>コメントしたのに反映されてない。。。なんか最近おかしいなー。
マヂ?
前にも青姦に言われた事があるんだけど、この間自分のレスも反映されて無い事があって、泣きながら書きなおした事があったんだよね。。。
トレト○に再びお引っ越ししなくちゃだなw

>このバチ当たりが!!
イヤイヤイヤ・・・・・力を借りるのよ!力を!!
おまじないみたいなものだから。。。

もう、サンポールの2軍に落ちた今、すがれるモノには何でもすがるzo!!


by (2012-09-03 23:12) 

1500masa

そうそう
コメント反映されない・・・

きっと古墳の祟りかも


鉄〇〇〇クラブの祟りかも


by 1500masa (2012-09-04 23:54) 

芋

>>masaさん
>コメント反映されない・・・
masaさんもですか?

たまに目茶苦茶重くて、やっとマイぺ開いてコメント打ち返したら消えてた事が何度かあったけど、最近そんな事無かったのに。。。
ゴルァしておきます。。。

>古墳の祟り
やっぱり燃やして供養しなきゃダメですね。。。

>鉄〇〇〇クラブの祟り
こっちの祟りは酒でお清めですかね。。。
by (2012-09-05 00:22) 

takky

うはっ!スッパリ斬られた〜〜\(^o^)/
いや〜♥ウチの看板、有効再利用していただいて光栄です〜♥♥♥
そういえば、川の上に高速ってジオラマは、横浜あたりの首都高ってイメージで私も大昔に作ったことあります。
ぜひ雑居ビルの地下には「クラブ鉄ちゃん」を〜。
by takky (2012-09-08 15:49) 

芋

>>takkyさん
スッパリ斬っちゃいました❤

鉄ちゃん倶楽部の看板を切り刻んだからにはちゃんと完成させないと・・・・・凄っごいプレッシャーだ。。。

>川の上に高速ってジオラマ
えっ?!
takkyさんと勝負する事になっちゃってるって事?!
やっぱ鉄道高架にしようかな。。。

>「クラブ鉄ちゃん」
地下の『クラブ』と言わず、『鉄ちゃんアイランド』とか、『クリスタル鉄ちゃん』とかetc・・・・・・業種問わず屋号で使わせて頂きますね❤


by (2012-09-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。