誰? [趣味の農業(プランターVer.)]

まずは豆。
004.JPG
絶好調だったインゲンだったけど、もう潮時なのかご覧の有り様。。。
追肥も1週間前位にしたけど、実が短いし大きくなる前にスカスカになる豆が多くなってきた。。。

相当収穫したのでそろそろお終いにしてしまいましょう。

同じプランターに同居してるキュウリ。
001.JPG
ココ最近、蔓によっては立派に太るものの、、、

002.JPG
大半は大きくなる前に枯れてしまいます。
こちらも潮時なのかな。。。

お盆の9連休であぼーんしちゃったらしちゃったで仕方無いので、そろそろ棺を用意しておきましょうか。。。

妹が畑で全滅させたニンジン。
007.JPG
難しいのは発芽までなので、きっちり水の管理が出来る屋上マンセー!!って感じです。

空芯菜は、、、
008.JPG
ボーボー!!

種を余らせても仕方ないので後から撒いた空芯菜も、
011.JPG
問題無く成長。

こいつと芽が出たニンジンは、水やりをさぼっても比較的枯れる事なく成長してくれるので、休み明けorzにはならないでしょう。。。

お次はキャベツ。
015.JPG
一番最初に撒いたものは、今週末定植出来そうです。

016.JPG
次も控えてるから雨降っても畑逝くzo!!

006.JPG
枝豆もプランター1つが全滅したものの、残りの2つはココまで成長。

カメムシが湧いてきたので奴らに喰われる前に収穫してしまいましょう。
018.JPG

で、タイトル。

間引きの時には全く気が付かなかったんだけど、、、
013.JPG
カブのフリして、種袋に入ってたお前は誰だ?!

ノシ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。