やっと軌道に乗って来た。。。 [趣味の農業(プランターVer.)]

台風でボコボコにされた屋上農園のキュウリとインゲン。

その後なんとか持ち直して、、、
005.JPG
006.JPG
順調に成長してくれてます。

ココまでは塩害でヒビ割れたり、追肥忘れてグニョグニョに曲がったモノばっかりだったんだけど、ようやく真っ直ぐで傷もない売ってる様なキュウリが収穫出来そうです。

015.JPG
インゲンは少なくても、毎日この位づつ収穫出来る様になってきました。

一方、、、
008.JPG
枝豆は全然ダメっぽいです。。。

妹が畑に撒いたモノと比べると全く幹に勢いが無いし、実付きも最悪です。
水はけの所為なのか、最初の段階で肥料をブッ込み過ぎたのか、土の深さが足りないのかetc・・・・・・

もう少し様子を見て、ダメそうならさっさと潰して別の作物に植えかえる事にします。

カブは、、、
011.JPG
最後の間引きを終えて、根が太ってくれるのをじっと待つのみ。
間引き菜は味噌汁の具にしたんだけど、柔らかくクセも無くてメチャクチャ美味しかったです。

超密植した小松菜も、、、
010.JPG
スクスク成長。
もう少し食べ応えのあるサイズまで育ったら間引きしましょう。

014.JPG
キャベツも順調に成長。
今年の秋~冬は、赤芽芋とキャベツが主食になりそうです。


ノシ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

㍊

すごい。プランターでこんだけ立派なインゲンなるんだ。

>カブ
そのスペースでも作れるの?
ゴミ袋に土詰めて大根作るっていう話聞いたことあるから、大丈夫なのかなあw
by ㍊ (2012-07-08 22:35) 

芋

>>ミリさん
インゲンは無事再生してくれたyo!!

>そのスペースでも作れるの?
直径12~3cmの中カブだから多分大丈夫だと思う。
問題は一番最初に植えたニンジンがヤブヮそうでgkbrなの。。。

>ゴミ袋に土詰めて大根作る
そこまでするなら畑借りちゃうよねw

by (2012-07-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看板とか。。。看板だとか。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。