看板とか。。。 [古墳モジュール(完結)]

画像加工系のソフトが全く使えない私。。。

そんな事もあって印刷物をレイアウトに使うのが苦手です。。。

でも、今回は色々と安っぽいネタを仕込みたい事もあったので、ちょっとだけジタバタしてみる事にします。

まずは、、、
008.JPG
このまま使ってしまおうかとも思ったんだけど、流石にね。。。

なので、、、
001.JPG
いつもの様に短管宜しく真鍮線で骨を組んでみます。

016.JPG
色を塗って設置。

パネルは、
023.JPG
裏側に骨を組んでグレーに塗装後、印刷物を貼り付けます。

025.JPG
完成!!ですが、質感がイマイチなので後でちょっとだけ汚してしまいませうノシ

お次はソープ。
009.JPG
こんな感じにしておけば、駐車場に置く大量のパトカー周辺にポリスメンを置く事なく辻褄合わせが出来るのでは?と考えました。

取り敢えず垂れ幕は置いといて、屋上の看板から手を付けます。
ありがちな文字が光る系のネオン看板(実際は光りません。。。)にしたいので、
022.JPG
少々立派すぎる骨を組む事にします。

ネオンの文字に小細工をしたいので、
019.JPG
紙ではなく、後日プラで切り出す事にします。

直球勝負で『ソープランド』って文字を入れるか悩んだけど、子供もやって来るビッグサイトでそれはやってはイケナイ!!事だと思ったので、なんの捻りも無い屋号でお茶を濁す事にしました。。。

お次はカレー屋。
011.JPG
ココのスペースが気持ち悪く空いてる事と、カレー屋だと分かる様にしたかったので、こんな感じの野立て看板を置く事にします。

流石にワープロの文字そのままでは味気無いので、、、
012.JPG
絵の具でお絵かきした物を縮小コピーして使う事にしました。。。

遅ればせながらエンジンが掛ってきたので、
017.JPG

018.JPG
残しておくと面倒な奴らもついでに始末しておきます。。。

線路脇にモノが増えたので限界チェック!!
005.JPG

余裕ノシ

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

みやび

ブログ読んでたら、新杉田のバーグでスタミナカレー食べたくなってきたぁぁぁぁ
by みやび (2012-07-06 12:55) 

㍊

公務員割引www
今回はネタ密度高いw ミニレスレの頃を思い出した・・・

>カレー屋の看板
絵のセンスあるなあ。私の場合どっかから素材拾ってこないと作れないorz

by ㍊ (2012-07-06 20:36) 

ふらっと

>>子供もやって来るビッグサイトで・・・・
内の近所の子供も見に行くようなことを言ってたから、
それは勘弁してほしいw
by ふらっと (2012-07-06 22:40) 

芋

>>みゃーびさん
私はジョイナス地下のリオが好き❤
嫁はバーグ好きって言ってたyo!!

>>ミリさん
構図もコンセプトも糞過ぎて、普通に毒盛らずに完成させると見るとこ無いまま終わっちゃいそうなので、徹底的にふざける事にしたyo!!

>ミニレスレの頃
あれよりも不謹慎なネタで攻めるから楽しみにしててね❤

>絵のセンスあるなあ。
無い無い。。。
田畑ちゃん(嫁)にお願いしようかなぁ・・・・・なんて思ってたりもする。

>>ふらっとさん
>内の近所の子供
じゃあ直球で勝負しなくちゃだねwww

>それは勘弁してほしいw
ダチョウ倶楽部上島の『押すなよ!!絶対押すなよ!!』って事だよね?
分かりますwww

by (2012-07-07 00:53) 

1500m

怪しげな看板はそそりますね

泡屋の看板骨組みは昔よくあったビル看板の風景

このあたりのセンスはさすが芋さん
真似出来ないです

当方は
アナログ時代物で生きてますから

ご要望のバラスト秘伝アップしました
by 1500m (2012-07-07 08:41) 

芋

>>masaさん
本当は印刷物に頼りたくなかったのですが、今回は止む無しです。。。

最近の看板はシンプルなモノが多くなってきたので、ココまでゴツイ鉄骨組みの下地は昔ほど見かけなくなりましたね。。。
この骨組みのモデルも解体工事中のモノから戴いてきました。

>バラスト秘伝
早速技を盗みに行かなくては!!
by (2012-07-08 00:51) 

UCC

>周辺にポリスメンを置く事なく
ははーん、そういうことね。公務員割引やしwww
まあしかし四六時中そういうネタ考えてるわけ??

>絵の具でお絵かきした物
ちまちま絵の具でお絵かきしてる図を想像したら笑けてきたwww
by UCC (2012-07-09 22:49) 

芋

>>Uさん
>公務員割引
なかなか考えたでしょ?www

>四六時中そういうネタ考えてるわけ
寝てる時と、おかずが現物じゃなくて想像の時以外は常に模型の事を考えております<(`^´)>

>笑けてきた
どう?絵心あるでしょ?
Uさんと一緒で美大『志望』だったからwww


by (2012-07-10 20:32) 

光山市交通局

 「泡姫」とは直球勝負の店名ですね。

この手の店で私がまず連想するのはテレビの「探偵物語」に登場した「トルコ・修道院(笑)」です。
 この種の店の店名は競馬の馬か夜行バスのネーミング並みに無法地帯な所が好きです(笑)

 カレー屋の看板、手書きを縮小コピーとは恐れ入りました。
 実際はこの方が活字よりはるかにリアルですね。

 最後に、先日はコメントありがとうございました。
 正直、あれ位率直に指摘していただいた方が今の私には励みになります。

 今後ともよろしくお願いします(汗)
by 光山市交通局 (2012-07-11 18:09) 

芋

>>光山市さん
>直球勝負の店名
流石にコレもないかなぁ・・・・・なんて思い始めたので、もうちょっと練る事にします。。。

>この種の店の店名
確かに『イイセンスしてんなぁw』って思うモノ多いです。
タイアップ機種全盛以前のパチンコ台なんかも、センス良過ぎて訴えられてもおかしく無いモノばかりでしたよね。

>活字よりはるかにリアル
本当はフォトショとかが使えるに越したことないのですが、物凄くパソンコが苦手なので完全に喰わず嫌いで。。。
今回は手書き=味だ!!と、指摘反論の全てを跳ね返すつもりです。

>先日のコメント
私の仲間(W会)は相手が誰であろうと常にガチで糞ボロ言い合うので、余所もそんなものだと思っていたのですが、
ショーに出たり、見に行ってお話を聞いたりする中で、余所のクラブだったりサークルは他人の作品に口出しするのはタブーだというのを知って、書きながら『消そうか』『消すまいか』ちょっとだけ悩みました。

が、私個人は仲間に糞ボロ言われて成長した気がします。
表面だけの褒め言葉から得るモノは殆どなくて、『愛のある糞ボロコメント』は率直な客観的意見を聞く事が出来る貴重な機会だと思ってます。

ただ、やっぱり反省してたりもしてます。。。ゴメンナサイ。。。





by (2012-07-11 23:13) 

かんだ~ら

泡姫、名古屋名物「高齢者割引」もお願いしますw

看板系作る時は「ビックカメラのクッソ安い普通紙」を使うといいですよ(^^)/
普通紙だけどうす~~~く茶色がかってて、年期の入った薄れ看板っぽい感じになります。

看板の骨組みイイっすね~
我がモジュにも取り入れたいッス。
ちょうだい&hearts;
by かんだ~ら (2012-07-15 00:16) 

芋

>>だ~ら
>名古屋名物「高齢者割引」
そうか!!
それもあったなwww
次のネタで使わせて貰う事にするyo!!

>「ビックカメラのクッソ安い普通紙」
100均の中途半端に艶があるプリント用紙も、うちの糞プリンターでもそこそこ綺麗に印刷出来てオヌヌメだyo!!

>ちょうだい
画像のブツはボツにしたから、4日に岐阜で渡してあげる❤

by (2012-07-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。