看板だとか。。。 [古墳モジュール(完結)]

真夏のビッグイベントまで1カ月を切ってしまいました。

そんな中迎えた3連休は徹底的に模型に触るつもりでいたんだけど、、、
土曜日→畑!
日曜日→畑!!

そして月曜日は、、、
047.JPG
海!!!

終了~ノシ

結局模型に1分たりとも触る事なく3連休は過ぎて逝ってしまったのでした。。。

そんなこんなで『適当に見れる様にしときゃイイかw』と、本気で思い始めた今日この頃。
でもそう言う時に限って変なところが気になってしまうのが私。。。

まずは前回の模型記事で形になってたネオンの骨組み。
051.JPG
微妙に気に喰わないので作り直しました。

お次は文字。
052.JPG
プラで作るつもりでいたけど、面倒だからレーザーでカットしてきました。
素材に0.3mm真鍮線でネオン管らしきものをくっ付けて、、、

053.JPG
RMMストライプで文字を囲んで仕込みは終了~ノシ

色を付けて骨と合体!!
054.JPG
場末のラブホや風俗にありそうな色合いに仕上げてみました。

机の上が未固定の小物で溢れかえりはじめてきたので、作り置きしていた、、、
056.JPG
ホームの柵や、、、

057.JPG
電柱を固定します。

その他の小物は取り敢えず後回し。

ソープの懸垂幕を触る事にします。
コレで逝こうと思ってたけど、、、
009.JPG
やっぱり印刷物は味気なさ過ぎるし、コピー紙の厚みとか平らな表面が気に喰わないので、

059.JPG
染めたティッシュに0.3mmで切り出したコピー紙で文字を再現したモノを作ってみました。

完全にデモ行進の横断幕か、ロッテファンのゲーフラにしか見えないけど桶!!って事にして、先へ進む事にします。。。ノシ







nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

1500masa

こんばんは。

マグロ

いいネーミング、かなりツボ入りです

公務員半額がいいですね
警〇官や日〇組などもいい味だすかもしません(笑)
by 1500masa (2012-07-21 01:00) 

芋

>>masaさん
『泡姫』では安直過ぎると、30半ばを過ぎたおっさんが数日考えた結果が『マグロ』です。。。
小学生辺りから人生をやり直したい衝動に駆られる位恥ずかしいけど、捻っても他に『パンチ』と『深い意味』のある語呂が見つからないので、コレで逝きます。。。

>警〇官や日〇組
店名を『ツ○マロ』とかにしなくちゃですね♪
って、ダメダメ!!


by (2012-07-21 01:43) 

UCC

ネオン凄い!フォントがまたイイ!これ手書き?
これ絶対パクってやる!

>ソープの懸垂幕
うん、確かに前のはフォントももっさいし、イマイチって感じ。
黙っててやろうと思ったけど気づいたか。。。
ゲバ文字で書かないとww
by UCC (2012-07-21 03:38) 

手積み

ホント、ネオンの看板って感じがメッチャ出てて、たまんないです!
(^ ^)
一番星のたしか七作目のオープニングで、お風呂屋さんのネオンサインが出てくるんですけど、思い出しました。

パラダイス!
by 手積み (2012-07-21 12:10) 

光山市交通局

 「マグロ」とはまた思い切ったネーミングを(驚)

 客もそれを承知で来るのでしょうか(笑)

 真鍮線のネオン管表現には脱帽です。しかも縁取りもきちんとするとは!!
 手が掛かるせいか特撮映画のミニチュアでもあまりやらない表現ですが、これがないとネオン看板に見えないのも確かですね。


by 光山市交通局 (2012-07-21 18:13) 

ひさし

こんばんは。
いや、いつも先を行きますね! というか他の追随を許さない(笑)
ネオン看板はそのうち私も研究に入ります。
ニューは、店が新しくなったのか、それとも新しいタイプのマグロがいるのか、
気になるところです(笑)
by ひさし (2012-07-21 20:14) 

ふらっと

なんかみんな店名に対する喰い付きが半端ないなw

千葉まで野球見に行ったのはいいとして、
工作が思うほど進んでない。

まいったなぁ・・・・。
by ふらっと (2012-07-21 21:12) 

芋

>>Uさん
特徴は捉えてるでしょ?
文字はCADで平行線引きまくってお絵かきしたモノだyo!!
この手の切り文字はカクカクに限る!!

>黙っててやろうと思った
ガラスのマイハートを傷つけない為のご配慮感謝ですw

>ゲバ文字
墓地反対!!はそれで良かったかも知れないね。。。

>>手積みさん
イイでしょ?
由緒正しき昭和のネオン看板の風味は出たと自画自賛♪

>パラダイス!
パラダイス!!w

>>光山市さん
>「マグロ」
冷凍じゃないかも知れませんよw
活がイイけど、脂のり過ぎの(ry・・・・・・

どっちもダメだ。。。

>客もそれを承知で来るのでしょうか(笑)
多分『超』激安だからだと思われますw

切り文字そのままだとやっぱりのっぺりしちゃうんですよね。
手間以上に立体感は出たと思うので、ネオン看板を作るならオヌヌメです。

>>ひさしさん
>他の追随を許さない
先を逝ってると見せかけて、猛烈な勢いで後退してるのかも知れませんよw

>ネオン看板
電飾+細密感を両立出来れば言う事ないのですが、ハンダ付け大っ嫌いな私は電飾はパス。。。
光らないのなら、せめて『見てくれ的に細密感を与えたい』と無い知恵を絞ってみました。
電飾+細密感MAXになってしまうであろう、ひさしさん的ネオン看板を期待してます!!

>ニュー
この手の店とかラブホって『ニュー』とか『別館』とか『パート○』とか付いてるイメージがあったので、なんとなく付けてみました。

>新しいタイプのマグロ
冷凍でもなく、脂が乗り切ってる訳でもなく・・・・・どんな最終兵器なんでしょうgkbr。。。

by (2012-07-21 21:25) 

芋

>>ふらっとさん
>店名に対する喰い付き
完全に狙い通りにはなってると確信したyo!!www

これなら小学生なんかには意味ワカラナイだろうし完璧だと自画自賛www

>千葉まで野球見に行ったのはいいとして
よく田中のマー君に勝ったよね。
絶対負けると思ってたから、TV付ける事もしなかったyo。。。
by (2012-07-21 21:34) 

うしぷー

お、平日半額かあ、って平日は行けませんw

さておきニューマグロええなあww
字体も完璧!

裏にパトカーと刑事と実況検分してる鑑識置きたくなるね。

by うしぷー (2012-07-22 21:35) 

芋

>>うしぷー
>平日は行けませんw
『ちょっと打ち合わせ逝ってきま~す❤』って抜けられる職業じゃないよねwww

>ニューマグロ
今年は何人に面と向かって叱られるのか、今から楽しみ過ぎて眠れないze!!www

>裏にパトカーと刑事と実況検分してる鑑識
人形は面倒だから置かないyo!!


by (2012-07-23 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。