全滅する・・・・・・ [趣味の農業(畑Ver.)]

2週間ぶりに畑へお出かけします。

この虫が湧きまくる季節の2週間はとても長かったらしく、、、
003.JPG

005.JPG
妹が植えた茄子とズッキーニの葉は豪快に虫に喰われておりました。

007.JPG
トンネルの中の枝豆は今のところセーフなんだけど、ネットの外に群がってたカメムシが侵入してきたら完全にあぼーんだと思われます。。。

先々週抹殺したはずだった赤芽の畝の雑草も恐ろしい事になってたので、、、
004.JPG
思いっきり土寄せで誤魔化してもう一つの畑へ移動します。

作物が成長してたり収穫を終えて綺麗になってたりetc・・・で、2週間逝かないと自分の畑が何処だか分からなくなる位様相が一変していた市民農園。

迷子になりそうだったけど、あった!!
002.JPG
タマユタカ。
去年豪快に蔓『だけ』成長した妹の安納芋とは違い、小じんまりと成長を続けているご様子。。。
多分『脱いだらスゴイ』ところを晩秋に見せつけてくれる事でしょう。。。

全盛期の釈 由美子宜しく、野菜の妖精達とのお話を終えて、キャベツを植える準備をしようと思ったその時異変に気付く。

何故か計画してたよりも空いてる畝が1つ多い。。。
ココに何かの種を撒いた気がするんだけど・・・・・・
001.JPG
あっ!!『空芯菜』だ!!

良く見ると、畑のあちこちにカタツムリの死骸。。。

先々週芽が出て来たのは確認してたので、2週間で奴らに喰い尽くされたみたいです。。。

生育期間短めの葉モノ野菜故、農薬をバンバン撒くのは気が引ける。。。
ココでもう一度空芯菜を撒いても得られる結果は同じでしょう。。。
って事で、スカだったカブ同様会社プランターでリベンジします。。。ノシ








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人買い看板とか。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。