出来の良い子と悪い子と。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

犬山から帰還した翌日は畑へ出向く。。。

1週間ちょっと開いただけで、
258.JPG
キャベツが巻き巻きし始めて、、、

257.JPG
カブはボーボーに!!

寒冷紗を除けると、、、
261.JPG
収穫出来そうな感じ♪

1本抜いてみませう!!
259.JPG
グハッ・・・・・・orz

根菜類に良くありがちな、葉や蔓ばっか伸びまくって、肝心の実が膨らまない『ナンチャラ』って現象が起きてしまった様です。。。
種撒いた時にオルトラン撒くの忘れて、最初に出た芽が盛大に虫に喰われたのが原因なのかな。。。

多分再起不能だと思うけど、実が割れたり腐ったりする限界ギリギリまで粘る事にします。

そして10日ぶりの出勤。

会社の屋上で育ててたきゅうりの苗は、、、
002.JPG
アッという間にココまで成長。

003.JPG
ちょっと勿体無い気もするけど間引いておきます。

植える2週間前には土作っとけ!!って農業雑誌に書いてあったから、ホームセンター逝ってプランター買って来なくちゃだな。。。ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。