小さな事からコツコツと。。。 [古墳モジュール(完結)]

久々?の模型ネタです。

ベース本体を弄るのに若干飽きたので、全く手を付けてなかった小物をちょっとだけ作る事にしました。

以前にも作った事のある、、、
001.JPG
こんなのとか、

005.JPG
こんなのとか、、

001.JPG
こんなのは、、、

006.JPG
こうなって、

012.JPG
こうなって、、

003.JPG
こう!!

ココからは未体験ゾーンのあるモノに挑戦します。

世界のUさんに先を越されたゴミ袋。
私も粘土細工しか手段は無いと思ってたんだけど、そっくりそのまま真似するのは安っすいプライドが許さないのでちょっと違う手段で攻める事にします。

折角なので中身が見える透明のポリ袋にしてしまいませう。。。

まずは捨てる直前、リアルゴミ袋に押し込まれていたプチプチを救出します。
005.JPG

中身の具はコレ↓
006.JPG
カラフルな方がきっとそれっぽいでしょ?

プチプチを親元から引き離して、、、
007.JPG

兄弟とも生き別れにしてやります。
008.JPG

チラシをちぎって丸めて、
009.JPG

天涯孤独になったプチプチの方割れで包んでしまえば、、、
011.JPG
完成!!

かなりブッサイクなんだけど、形を揃えるのは至難の業なのでこのまま逝っときませう。。。ノシ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

世界のU

やっぱ小物作りは楽しいね~。
いつもより多目に突っ込まれてるポストがいい感じw

#ゴミ袋
ほ~、よく思いつくな。素直に真似すりゃいいのに~www
広告丸める方法はネットで見たけど、プチプチにほんとに包んでしまうとは。。。次はこれにしたろwww
by 世界のU (2012-05-10 00:23) 

芋

>>世界のUさん
大雑把でイイはずの地面工作より100倍楽しい♪

>いつもより多目に突っ込まれてるポスト
気付いてもらえて良かったyo!!
実は『もっと突っ込まれてるVer.』も存在してたりするw

>広告丸める方法
透明エポキシで丸めちゃってるやつでしょ?
多分同じブログを見てると思う。
ただ、丸っこ過ぎるし指紋が残りそうで嫌だったのと、やっぱり『結ばれてる感』が欲しかったから、包めそうな薄いビニールを探しまくってた。

コレならカラスの大量生産に成功した暁には散乱したゴミも再現出来るハズ!!

>次はこれにしたろwww
弱いモノ虐めはヤメレ!!


by (2012-05-10 00:49) 

ふらっと

プチプチ使ってごみ袋かぁ。
よく思いつくねぇ(半ば呆れ気味w)

モジュール手をつけ始めたんだけど、
とたんに手荒れが酷くなってきやがった・・・。
by ふらっと (2012-05-10 19:41) 

芋

>>ふらっとさん
>(半ば呆れ気味w)
コレからネタでもっと呆れてもらわなくちゃイケナイんだから、こんなとこで呆れてちゃダメダメ!!

>モジュール手をつけ始めた
待ってたyo!!

>手荒れが酷くなってきやがった・・・
どうか生活と芸風は荒れませんように・・・・・・・南無(-人-)
by (2012-05-10 21:53) 

かんだ~ら

>薄いビニール
あ~、残念
薄~~いゴムなら持ってるんですけどねぇ(^^;

広告使うアイデアはイイですね~
正々堂々とパクリます(^^)/
by かんだ~ら (2012-05-13 02:57) 

芋

>>からんだ
>薄~~いゴム
使用済なら糊要らずだしね♪

>広告使うアイデア
影でコソコソパクらせて戴きました。。。

>正々堂々とパクリます(^^)/
ゴムの使用感レポ待ってるyo!!www
by (2012-05-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。