8/9の過ごし方@2 [雑記]

富山観光は程々にして、翌日岐阜へ向けて出発!!

郡上八幡に寄りたかったんだけど、その近辺を走ってる時にちょうど大雨に降られてしまったのでスルー。。。
代わりに一度行ってみたかった『半廃墟』へ。
175.JPG
ココには名鉄600Vの猛者達が眠っています。

知ってはいたけど、、、
177.JPG
ナニしてんだよ(怒

178.JPG
ホイール盗まれた車じゃないんだから。。。

この後岐阜に寄った最大の目的である、、、
195.JPG
ひつまぶしを食べる。
やっぱり蒸さない方が1000倍美味い!!
関東の蒸されてクタクタになった鰻なんて、コレ食べちゃったら金出して食べるモノじゃないな。
鰻に失礼だとさえ思う。

その後、犬山をプラップラして大きなお友達と午前1時まで酒浸りになる。。。

翌朝。
206.JPG
嫁がリサーチした喫茶店で人生初の『モーニング』。

噂には聞いてたけど、コレを頼んだだけで、、、
202.JPG

204.JPG
コレが出て来るのには感動した。

岐阜の終わっちゃった街の空気も素敵で、
216.JPG
こんなクラシカルな建物や、素敵なシャッター商店街が点在してたりする。
もう一度時間をかけて散策したいな。。。

チェックアウト後、普段遊んで戴いている桜の森クラブの運転会を見学するべく再び犬山へ向かう。

会場がとっても素敵で、
225.JPG
城下町の風情が残る犬山にあって、異様な空気に包まれたコンクリート製の要塞の様な『元』商店街。

その一角の『元』家具屋の1Fでの運転会。
229.JPG

下本町の『しもたや』ばっか撮って、モジュールの写真を殆ど撮って無いのは秘密にしておこう。。。

ばくさんはじめ、桜の森の皆さんお疲れ様でした。。。
夏はもっと疲れるビッグサイトで酒盛りしませうノシ

神奈川へ帰還後、コレと、、、
002.JPG
コレで、、、
005.JPG

カンパ~イ!!

ノシ












nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

かんだ~ら

先日はありがとうございました~。
東海地方を満喫しましたか?w
岐阜の街並みは本当にステキですよ。特に路地裏や繊維街の感じはもうそのまま映画にしたいぐらいです。

次は是非、“どっから見ても地方の総合病院”な岐阜県庁と
“どっから見ても終わっちゃってる”名古屋市内の商店街群を散策してみてくださいね。
多分新しいモジュールひとつ作りたくなりますよw

天ぷらおいしそうッス(^^)
by かんだ~ら (2012-05-06 23:32) 

芋

>>からんだ
こちらこそ!!
もっとゲッソリしてるかと思ってたけど、元気そうで良かった良かったwww

>岐阜の街並み
伊勢佐木町界隈と同じ臭いがプンプンしてて、『富山で無駄な時間使わなきゃ良かった』とさえ思った位wktkする街だったw
もうちょっと活気があった『らしい』、路面電車が走ってた頃に行ってみたかったyo!!

>次は是非
全然時間が足りなくて、青姦オヌヌメの問屋街も車で素通りしただけになちゃった。。。
もう1回、ちゃんとカメラ持って散策しに逝きたいなぁ。。。

>天ぷらおいしそうッス(^^)
明宝ハムはもっと美味しかったzo!!




by (2012-05-07 00:29) 

ふらっと

なんだ、岐阜まで足を延ばしてたんだ。
結構元気に飛び回る余裕あるじゃない。

そろそろモジュールに手をつけなければいけないんだけど、
これがどうにもこうにも・・・・。
by ふらっと (2012-05-07 20:53) 

大きなお友達

そうか、1時まで飲んでたのか
相変わらずお馬鹿さんだなw

しょうがないから1時まで付き合ってたお友達が言ってたぞ

前日から痛みだした歯が当日はアルコール消毒で完治してたのに
次の日は、床を転げまわるぐらい痛くて、犬山に行けなかった
どうしてくれるんだこの野郎!
って

by 大きなお友達 (2012-05-07 22:37) 

ばくとう

ロングドライブお疲れ様でした!
お土産の一つでも渡せればよかったけど、イベントの事で頭の中いっぱいでいっぱいで忘れてた(スマン

芋さんに聞かれてちょっと気になったので会場の通りを調べてみたら
昭和40年頃に道路拡張にともなって元々あったお店で共同ビルを建てたそうです。築半世紀ほどたってますね。
防災建築街区でお城の方面城下町(北方面)へ延ばす計画が頓挫してあの短い一角だけが整備されました。
皮肉にも整備されなかった城下町の方が今は賑わってます。


by ばくとう (2012-05-07 22:44) 

芋

>>ふらっとさん
そう!!
意外と元気だったの❤
ただ、家帰って来てからどころか、岐阜に着いた時には半分抜け殻になってたけどね。。。

>モジュールに手をつけなければ
私も9連休で一気に進めたかったけど何もしてない。。。
このまま放置プレーが始まるとgkbr・・・

>>青姦
乙!!

流石に午前1時に岐阜の中心で、おっさん2人がチャリンコ2ケツでキャッキャしてたのはこんなところに書けないから内緒にしておくyo!!www

>痛みだした歯が
家帰ってから、顔の形が変わるまでかぁちゃんに殴られる様な事喋るからだze!!www

>>ばくさん
イベント幹事乙でした!!
ホントはもっと長居するつもりだったけど、悪いお友達に1時まで連れ回されて完全に抜け殻になってしまったアルヨ。。。

>お土産
明宝ハムと赤目芋の種芋だけで充分充分♪
バクパパのお店で山菜おこわを買い忘れたのが心残りだったyo。。。

>会場の通り
実は私も調べてしまいました。
普通は震災や空襲で焼け野原になった後の再開発時にやっちゃうものなんだろうけど、犬山の場合は転ばぬ先の杖で(ry・・・・・・

でも、重厚な造りの木造に囲まれたあの異様な光景って、私の様な変態には由緒正しき北側の街並より魅力的に見えちゃうんだよねw





by (2012-05-07 23:21) 

UCC

あら?どこ行ってたんやと思ってたら、えらい飛びまわっとるがな~。
犬山も行ってたん??呼んでくれたらよかったのに~。
大きなお友達は元気やった??www
by UCC (2012-05-10 00:17) 

芋

>>世界のUさん
岐阜なんて会津のついで♪とか思ってたけど、全然ついでじゃなかったyo。。。

>呼んでくれたらよかったのに~。
締め切り間近のUさんは流石に呼べない。。。
でも、JAM直前の犬山遊園にはモジュ持参で一緒に遊ぼうね❤

>大きなお友達
心配してたのがバカらしくなる位元気!!
ひとりぼっちになったら1日中泣いてるのかも知れないけどwww


by (2012-05-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。