8/9の過ごし方@1 [雑記]

GW。。。
仕事がとっても落ち着いてしまったので9連休を戴きました。

去年のGWは忙しかった事もあって会津行って来いで終了だったんだけど、今回はガッツリ旅を満喫する事にしました。

初日。
朝3:30に家を出て鹿沼から下道を使って会津を目指します。
今まで散々脇を通って来たのに寄った事が無かった『塔のへつり』へ。
019.JPG

お次は何度もブログに登場した『芦ノ牧温泉駅』。
035.JPG

068.JPG

031.JPG
『バラストon枕木』

会津と言ったら、、、
083.JPG
ラーメン
084.JPG
粟饅頭
122.JPG
馬刺しの3点セット。。。

ご馳走様でした。

今回はたっぷりと4日間会津でプラップラする事が出来たので、、、
094.JPG
103.JPG
111.JPG
089.JPG
山歩き放題。

親戚周りにも引っ張り出されて、、、
091.JPG
092.JPG
呑み放題&食べ放題。。。

福島へ帰ってしまったミリさんを拉致して遊ぼうと思ってた1日は、雨漏り全開の屋根補修で潰されて激しい筋肉痛と共に富山へ移動。

135.JPG
ちょうどお昼前に3年前に『美味い』と思ったたら汁の店を通りかかったので迷わず食す。

斜向かいの『○食堂』の方が有名みたいだけど、私はこの『○森ドライブイン』のたら汁の方が好き[黒ハート]
時間と胃袋に余裕があるなら『栄○堂』と『金○ドライブイン』で食べ比べてみてくなんしょ。

食後、富山まで車で移動しようと思ってたけど運転が面倒になって来たので、滑川から富山地鉄で移動。
145.JPG
ポツンと立った運賃箱と無駄な空間が素敵[黒ハート]

170.JPG
長野電鉄と富山地鉄(市電省く)の違いが殆ど分かって無い私。。。
富山地鉄=HiseとかNEXの再就職先だと思ってたけど、ココはレッドアローの終の棲家だったのね。

目的地の富山。
最後に訪れた時にはそそる古いビルがたくさん残ってた富山の中心部だったんだけど、軒並み取り壊されて街中コインパーキングだらけになってたのはショックだったかな。。。

174.JPG

続く・・・・・ノシ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ふらっと

たぶんGWは福島へ行って、呑み喰いしているんだろうなと思ってたw

こっちは体調不良のところを無理して出かけたら風邪引いてダウン。

あ~あ、このまま明日から仕事だよ・・・・。
by ふらっと (2012-05-06 18:07) 

芋

>>ふらっとさん
>福島へ行って、呑み喰いしている
アラ。。。
心の中まで読まれてる❤

>体調不良
ほんとに大丈夫?
そろそろ歌舞伎町で腸内洗浄する?

>あ~あ、このまま明日から仕事だよ・・・・。
me too...
早く隠居したい。。。



by (2012-05-06 21:53) 

手積み

レッドアローの丸目四灯とトレインマークの行灯が昔のデコトラみたいで、カッコいいし、昭和っぽいですね。

いろいろあちこち行けて、うらやましい。
GW最後は、公園→たこ焼きパーティ、公園→もんじゃパーティで終わりました!
(^-^)/
by 手積み (2012-05-07 15:03) 

㍊

1日は暇だったから拉致してもらってokだったよ~
こっちの部屋が物置状態で、荷物出さないと中に入れないから落ち着くまではしばらく掛かりそうです。
>山歩き
うちの周りにも変なキノコとかいっぱい生えてるけど、☠×☢の最凶コラボになってそうだから採るのやめとくw
>地鉄
14760?
運賃箱の奥のスペースはつり革ぶら下がってるから、立席OKなのかなあ。

by ㍊ (2012-05-07 18:53) 

芋

>>手積みさん
>昔のデコトラ
確かに。。。
横からの見てくれは国鉄の特急型と大して変わらないのに、顔面はイカツくて今時のツルっとした電車には無い魅力満載でカコイイ!!

>あちこち行けて、うらやましい。
イヤイヤイヤ・・・・・・
横浜→会津 400km
会津で嫁の親諸共あっちこっちへプラプラ 300km
会津→富山 300km
富山→岐阜 200km
岐阜→横浜 350km
=1500kmちょっと車運転させて戴いた上に、お金もイパーイ使わせて戴いて・・・・・orz

去年、模型と仕事で殆ど何もしてあげてないGWだったから、今年はね。。。
公園→たこ焼きパーティ、公園→もんじゃパーティの方が羨ましい。。。


by (2012-05-07 19:09) 

芋

>>ミリさん
絶対拉致しに逝くつもりだったのに、完全に嫁の親父にひきずり回されて・・・・・orz
五泉までチューリップ見に行く位だったら、三春のしだれ桜見に行くフリして伊達橋ヲチとかしたかったのに。。。
お盆は帰り間際に作品諸共ビッグサイトまで拉致する気満々だから、ちゃんと旅支度しといてね❤

>1日は暇だったから
1日はコメリ3往復して、トタン&シリコン&釘買って来て屋根直してた。。。
滞在中雨は降らなかったから良かったんだけど、鉄筋の増築部分と元からあった築100年超の木造部分の隙間から『へクサンボ』と『てんとう虫』が降って来てエライ事になっててwww

>変なキノコ
会津は雪がガッツリ残ってたからキノコは流石に生えて無かったけど、国道沿いの漆の芽が誰かに摘まれてて思わず合掌してしまったyo!!w

>運賃箱の奥のスペース
最初からこんななのかな?
ワンマンに改造する時にこんなんなったのかな?

駅員居ない駅に到着する度に、運転手がエライ距離歩いて運賃箱までやって来るのを見て、他人事ながら『大変だなぁ・・・・・』なんて。。。


by (2012-05-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。